【犯人?】嘉本悟の顔画像+Facebook↓吉岡桃七と騒音トラブル?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年4月28日、大阪府 大東市のマンションで発生した事件について、犯人とみられる男の名前が公表されました。

男の名前は嘉本(かもと) 悟です。

一体、嘉本 悟とはどんな人物なのでしょうか?

嘉本 悟はビルメンテナンス会社の社員↓勤務先はどこ?

嘉本について「産経新聞」は次のように報じています。

大阪府警捜査1課は30日、
吉岡桃七(ももな)さん宅の真下にある2階一室に住んでいた男性について、
この部屋に住むビルメンテナンス会社の嘉本悟社員(48)と判明したと発表した。

※「https://www.sankei.com/affairs/news/210430/afr2104300007-n1.html」より引用

上記の通り、嘉本はビルメンテナンス会社の社員でした。

ただ、勤務先の会社名までは特定されておらず、詳細は不明となっています。

世間の反応

逃げられないようドアストッパーかますわ、

梯子準備して2階から3階ベランダへ侵入、

どんな動機が有ればここまでの凶行に及べるのか

ドアの外にストッパーとは、恐ろしい。

その発想って、普通の人には出ないと思う。

騒音問題なのか? 

トラブルをもっと円満に解決できなかったのか?

顔画像+Facebookは?

現在のところ、嘉本の顔写真は公開されていません。

そこで、Facebookを調べたところ、同姓同名のアカウントがヒットしたのです。

しかし、ヒットしたアカウントには顔写真はおろかプロフィールさえ記載されていませんでした。

そのため、問題のFacebookが嘉本のものだったとしても、このアカウントが素性を特定することはできません。

ただ、警察が嘉本を犯人だと確定させれば、顔写真などを公表すると思われます。

吉岡桃七さんと騒音トラブルになっていた?

嘉本が犯行に及んだ理由は公表されていませんが、一部では吉岡さんとの”騒音トラブル”が指摘されていました。

ネット上で指摘されている騒音トラブルがこちらです。

■吉岡さんがベランダでBBQをしていた

■自室に友人を招き入れ、夜中までパーティーをしていた

確かに、これらの騒音トラブルが事実であれば、嘉本が犯行に及んだ経緯も分かります。

しかし、結果から言えば、吉岡さんが騒音トラブルを起こしていたという情報は全くの事実無根です。

このデマの出処を調べたところ、「りりあんニュース」という個人ブログに行き着きました。

というのも、同ブログでは次のような情報が記載されていたのです。

2〜3日うるさい日が続いてて我慢の限界やったけど、
夜中にベランダでBBQをして騒ぎ出した時は

「あ、もうあかんわ」

と思って次の日すぐに管理会社に電話した。

すぐに注意書きの張り紙がされたけど
仲間たちとそれを見て

「は?ウザ(笑)」

って言ってるのが聞こえてきて、
やっぱり非常識な子らなんやなって印象。

※「https://ririannews.com/yoshioka7-1438」より引用

しかし、この証言を掲載したメディアは1件も確認できなかったのです。

現在のところ、吉岡さんが騒音トラブルを起こしていたという事実は一切確認されていません。

つまり、吉岡さんが騒音トラブルを起こしていたという情報は完全なデマと言えます。

ただ、このデマは5chでも波及していたのです。

9名無し募集中。。。
2021/04/29(木) 14:16:11.770

騒音トラブルがスレタイにしか存在しない件

12名無し募集中。。。
2021/04/29(木) 14:17:37.440

騒音って決まってないよなんでスレタイに入れた?

18名無し募集中。。。
2021/04/29(木) 14:23:06.560

騒音だとしたら他の部屋の人から証言取れるが
でも実際は前からおっさんの声が聞こえたとのニュースがある

おっさん糖質だったんじゃねーか?

女のコ本当に可哀想

※「https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1619673040/」より引用

恐らく、騒音ドラブルというデマが生まれた理由は吉岡さんのインスタグラムが関係していると思われます。

実は、吉岡さんのインスタには「仲間とパーティーする写真」「路上で誕生日を祝う写真」がアップされていたのです。

こうした写真から「吉岡桃七=パリピ」という勝手な憶測が生まれ、騒音トラブルというデマが生じたと思われます。

しかし、吉岡さんの騒音トラブルを掲載している媒体は「個人ブログ」や「匿名掲示板」のみで、公的機関は一切関与していないのです。

このことからも、吉岡さんの騒音トラブルは完全なデマと見ていいでしょう。

【5月1日追記】嘉本は別の住人と騒音トラブルを起こしていた

その後の報道によって、嘉本は別の住人と騒音トラブルを起こしていたことが分かりました。

最近まで嘉本社員の隣に住んでいた20代男性も4月上旬の夕方ごろに突然、壁をドンドンとたたかれた。

数時間にわたって続き、
数日後にも、深夜から朝にかけて同様の行為が繰り返されたという。

※「産経新聞」より引用
(2021年4月30日配信)

元住人の証言によると、嘉本は真夜中でも壁を叩くなどの行為を繰り返していたようです。

しかし、元住人は大きな物音を立てた覚えは一切ないと言います。

この証言が事実であれば、吉岡さんも特に理由もなく被害に遭ったと思われます。

ちなみに、元住人は吉岡さんについて次のように証言しています。

元住人の証言

「吉岡さんの部屋がうるさいことは今までなかった」

ネット上では吉岡さんが「ベランダでBBQをしていた」や「夜中までパーティーをしていた」という情報が寄せられています。

しかし、元住人の証言によって、これらの情報が全てデマであることが確定しました。

スポンサーリンク