【犯人の実名】福岡ももち事件の被害者は誰?濱崎麻莉亜?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年8月28日、「マークイズ福岡ももち」で事件が発生しました。

逮捕された犯人は15歳の少年で、身柄を拘束された時に刃物を手にしていたようです。

被害者は20代の女性と報じられていますが、一体、この女性は誰なのでしょうか?

マークイズ福岡ももち事件:犯人は15歳の少年

逮捕された15歳の少年について「JIJI.COM」は次のように報じています。

駆け付けた福岡県警中央署員が施設内で包丁を持った男の身柄を確保し、
銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

男は自称15歳の少年といい、
同署が詳しい身元や動機などを調べている。

少年は刃渡り18.5センチの包丁を持って施設内を徘徊(はいかい)しており、
所持容疑を認めているという。

(2020年8月28日配信)

上記の通り、逮捕された犯人は刃渡り18.5cmの包丁を持って施設内を徘徊していました。

ただ、犯人は身分を証明するものを所持していないため、「自称15歳」と報じられています。

また、被害者の女性についても詳細が明らかにされておらず、名前や顔写真は公開されていません。

世間の反応

詳細はわからないが、
被害者や遺族の気持ちを考えると、
年齢関係なく重い刑が必要だと思います。

また少年法で逆送致で不定期刑、
19歳でも同じやり方、
年齢だけで裁くより
その犯罪の凶悪さ異常さで裁くのが法じゃないのか?

警察も検察ももちろん判事も最近国民誰もが納得する判断していない気がします。

恐ろしい事件だ。

本当に15歳なのか?

薬物?

精神的に病んでいた?

警察は原因追求をしっかりやってほしいし、再発防止を。

商業施設には民間の警備員だけじゃなくて、
覆面警察官の配備も必要な時代なのかもしれませんね。

被害者の女性は誰?濱崎 麻莉亜?

現在のところ、被害者の20代女性の素性(名前・顔写真)は公開されていません。

しかし、ネット上では”ある人物”の名前が挙げられていたのです。

それが、「バチェラー」や「いきなりマリッジ」に出演していた濱崎 麻莉亜さん(23歳)です。

https://www.instagram.com/p/CDsfFxBg569/

実は、同じ日に濱崎さんの訃報が報じられているのです。

さらに、濱崎さんの死去が公表された”直後”に今回の事件が報じられていました。

そのため、「被害者=濱崎 麻莉亜」の可能性が指摘されているというわけです。

しかし、これは「同じ日に訃報があったこと」および「年齢が同じこと」というのが根拠です。

さらに言えば、濱崎さんの死去が公表された日と実際に亡くなった日が同じとは報じられていません。

そのため、「被害者=濱崎 麻莉亜」の可能性は限りなく低いと思われます。

追記

被害者の名前は「吉松弥里」さん(21歳)と判明。

その後の報道により、被害者の名前が「吉松弥里」さんと公表されました。

吉松さんの職業はアルバイトで福岡市 南区に住んでいたようです。

被害者の名前が公表されたことにより、本件と濱崎さんは全く関係ないことが証明されました。

犯人の名前(実名)は?後ろ姿の画像あり

犯人の少年(自称15歳)は逮捕こそされたものの、名前(実名)や顔写真は公表されていません。

もし犯人の年齢が15歳であれば、少年法により実名が公開されることはありません。

ただ、匿名掲示板やSNSから犯人の情報がリークされる可能性があります。

現在の時点では5ch(2ch)および爆サイには犯人に関するリーク情報は寄せられていませんが、以下の書き込みが確認されました。

※「https://bakusai.com/thr_res/acode=10/ctgid=137/bid=1098/tid=8801534/」より引用

上記の通り、爆サイには犯人の名前として「パク・ジヒョン」という情報が寄せられていたのです。

しかし、これは完全なデマです。

パク・ジヒョンとは実在する韓国の”女優”であり、本件とは一切関係ありません。

ただ、爆サイでは犯人の”後ろ姿”の写真が投稿されていました。

犯人について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク