【男鹿市】投げ銭:総務企画部の女性職員(19)は誰?特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年6月26日、秋田県 男鹿市の総務企画部の勤務する女性職員(19歳)が、休職中に不適切な行動を取っていたことが明らかになりました。

報道によると、この女性職員は休職中にも拘わらず、ライブ配信アプリの投げ銭で収入を得ていたようです。

一体、この女性職員は誰なのでしょうか?

また、ライブ配信はどんな内容だったのでしょうか?

秋田県 男鹿市:総務企画部の女性職員(19歳)がライブ配信で投げ銭

休職中にライブ配信をしていた女性職員について、「毎日新聞」は次のように報じています。

秋田県男鹿市は25日、
総務企画部の主事級の女性職員(19)を同日付で減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にしたと発表した。

職員はこの日に依願退職し、
管理監督者2人も厳重注意処分にした。

市によると、
職員は病気休暇の休職中にライブ配信アプリを利用し、
閲覧者の「投げ銭」の形で7000円の収入を得たという。

(2021年6月26日配信)

上記の通り、投げ銭で得た収入は7,000円でした。

金額として少額ですが、公務員は地方公務員法により”営利目的”での報酬が禁じられています。

そのため、金額の大小は関係ないのです。

一体、ライブ配信の投げ銭で収入を得ていた女性職員とは誰なのでしょうか?

世間の反応

19歳で病気休職って、
高卒の採用直後に病気になってしまった感じ?

メンタルとか色々な原因もあるのだろうけど、
採用選考自体には問題はなかったのだろうか。

地方の役所って、
そういう点で不明瞭な場合が多いし。

どんなライブ配信だったんだろ?

ポイ活でも貯められそうな金額ですね。

投げ銭の女性職員は誰?特定は?

ライブ配信の投げ銭で収入を得ていた女性職員は誰なのでしょうか?

そこで、この女性について調べてみたものの、SNS上では全く話題になっていないことが分かったのです。

このことから、当時の視聴者は皆無だったと思われます。

ちなみに、ライブ配信の内容については「いかがわしい配信」という声も上がっています。

yos***** | 44分前

いかがわしい内容のライブ配信でしょうね。

なぜ職員とわかったのか、バレた経緯の方が怪しいのに
なぜそこは報道しない?

※「Yahoo!コメント」より引用

現在のライブ配信アプリは投げ銭のシステムが実装されており、メジャーどころでは「YouTube」「ツイキャス」「ふわっち」などが挙げられます。

しかし、「いかがわしい内容」をライブ配信していたとすれば、「FC2」の可能性が高いと思われます。

この女性職員について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク