【画像+写真】マラドーナの遺体前でサムズアップの自撮り

時事

こんにちは。坊主です。

2020年11月25日に死去されたディエゴ・マラドーナさんですが、ここに来て不謹慎な画像がネット上にアップされ世間の注目を集めています。

その画像とは、葬儀社の社員がマラドーナさんの遺体を前にサムズアップを決めるものでした。

一体、この社員は何を目的としてそんな写真をアップしたのでしょうか?

マラドーナの遺体の前で葬儀社の社員がサムズアップ

物議を醸しているサムズアップの画像について、「デイリー」は次のように報じています。

サッカーの元アルゼンチン代表で、
数々の伝説的プレーでファンを魅了したディエゴ・マラドーナ氏(享年60)の死から一夜明けた26日、
葬儀社の社員が同氏の遺体との自撮り写真をSNSで投稿したと英紙メトロ電子版などが伝えた。

同紙によると、
撮影されたのは、棺が首都ブエノスアイレスの大統領府に運ばれる前。

葬儀の準備に携わった従業員の1人がマラドーナ氏の遺体が収められた棺を開け、
同氏の額に右手を置き、
左手で親指を上にしたサムズアップポーズをする自身の写真と、
別の2人の従業員も同じように遺体と一緒に撮影した写真、2枚をツイッターに投稿。

マラドーナ氏の弁護士は法的措置を取ると断言したという。

(2020年11月27日配信)

上記の通り、サムズアップの写真をSNSに投稿した人物に対して、マラドーナさんの弁護士は法的措置を取るようです。

今回の一件を受けて、葬儀社は問題の社員を全て解雇したとのこと。

恐らく、この3人は巨額の賠償金を求める裁判を起こされると思われます。

世間の反応

自分の中の常識では、やってはならない事

まぁ、他の国でも常識でしょうから、解雇になったんでしょうけど・・・

教育していない会社の責任
ってコメントを見ますが違和感があります

まぁ結果として残っているのですから
しょうがないのでしょうけど

人として、しちゃいけない行為だよね

その判断も出来ないのかと悲しくなる

教育って大事だな、と感じる瞬間でした

人としてどうなの。

マラドーナ氏に失礼だし冒涜してるよ。

家族でさえ亡くなって写真撮らないでしょう。

自分だったらとか思わないのかね。

サムズアップまでされたらとか。

サムズアップの自撮り写真(画像)あり

マラドーナさんの遺体の前でサムズアップを決めた葬儀社の社員ですが、その自撮り写真を探したところ、以下の画像が海外のメディアに掲載されていました。

※「https://metro.co.uk/2020/11/26/funeral-workers-pose-with-diego-maradonas-body-inside-coffin-13662400/」より引用

この写真が原因で葬儀社を解雇された3人ですが、その後は巨額の賠償請求が待ち構えていると思われます。

スポンサーリンク