【画像+Facebook】福井:坂田達磨が飲酒運転で事故

時事

こんにちは。坊主です。

2020年11月27日、パトカーに追跡された自動車が事故を起こし世間の注目を集めています。

パトカーに追跡された運転手は坂田達磨(たつま)さんで、呼気からはアルコールが検出されたようです。

一体、坂田達磨さんとはどんな人物なのでしょうか?

福井県:坂田達磨が飲酒運転で事故

パトカーに追跡された坂田さんについて「山陰中央新報」は次のように報じています。

乗用車の坂田達磨さん(46)=同市新田塚=の呼気からアルコールを検出し、
署は自動車運転処罰法違反(危険運転致×傷)容疑も視野に詳しい状況を調べる。

※「http://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1606438949911/index.html」より引用

世間の反応

坂田達磨の会社、
いい波乗っていたのに社長の逮捕で社員が路頭に迷う結果に・・・

坂田達磨ですね。

ちなみに建設会社の社長です。

自動運転とはいえ、飲酒運転はダメでしょ・・

Facebook+顔画像は?

坂田さんのSNSを調べたところ、本人と思われるFacebookアカウントが確認されました。

今回の報道を受けて、一部のユーザーが件のFacebookアカウントに批判を書き込んでおり、炎上状態となっています。

このFacebookアカウントが本人と特定された理由は以下の3つでした。

補足

(1)名前が一致している

(2)居住地が一致している

(3)建設会社の社長という経歴が一致している

上記の通り、疑惑のFacebookアカウントは、報道にあった坂田さんの特徴と”ほぼ一致”していたのです。

問題のFacebookには顔写真も掲載されていますが、現在の時点では本人と”特定”できる確証がありません。

そのため、画像やアカウントの公表は控えさせて頂きます。

問題のFacebookアカウントが本人と断定され次第、顔写真を公開致します。

スポンサーリンク