【石上浩志】女性スポーツ選手は誰?下着が透けて見える動画

スポーツ

こんにちは。坊主です。

2021年6月21日、千葉県 市川市に住む男(57歳)が名誉毀損の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、会社員の石上浩志です。

石上は女性スポーツ選手を盗撮した動画をネット上で売買していたのです。

一体、石上が盗撮した女性スポーツ選手とは誰なのでしょうか?

女性スポーツ選手の”下着が透けて見える動画”を販売して石上浩志が逮捕

逮捕された石上について「KYODO」は次のように報じています。

女性スポーツ選手の下着が透けて見える動画をインターネットで販売し選手の名誉を傷つけたとして、
千葉県警は21日、
名誉毀損容疑で、
同県市川市の会社員石上浩志容疑者(57)を逮捕した。

(2021年6月21日配信)

上記の通り、石上が盗撮していたのは、女性スポーツ選手の”下着が透けて見える動画”でした。

盗撮だけでも卑劣な行為ですが、石上は”下着が透けて見える動画”を製造していたのです。

一体、被害に遭った女性スポーツ選手とは誰なのでしょうか?

世間の反応

自分だけで楽しめやいいのに
それを世に広めて稼ごうなんて呆れるわ。

やられた選手は一生その画像が世に渡ることをちゃんとわかってほしい。

こんなくだらない事で逮捕されて、
尚且つその逮捕によって人生が狂うなら残念としか言いようがない。

人を晒す犯罪したやつは、顔も含め全て晒していいで。

被害者の女性スポーツ選手は誰?名前は?

石上の盗撮被害に遭った女性スポーツ選手とは誰なのでしょうか?

そこで、本件について他紙を調べてみましたが、被害者の名前(実名)を公表しているメディアは存在していないことが分かったのです。

恐らく、被害者の名前を公表することで二次被害を防ぐ目的があるのでしょう。

被害者のプライバシー保護の観点から、今後も被害者の名前が公にされることはないと思われます。

補足

「河北新報」の報道によると、被害者はバレーボール選手のようです。

ちなみに、石上が販売していた「下着が透けて見える動画」で検索しても、問題の動画は1件もヒットしませんでした。

また、Twitterでも石上と思われるアカウントはヒットしなかったため、少なくともSNS上で動画を販売していたわけではないようです。

たとえ、SNS上で動画を販売していたとしても、内容が内容だけに、さすがに本名で登録していた可能性はゼロでしょう。

石上本人が自分で販売サイトを立ち上げていた可能性も考えられますが、手間を考えた場合、既存の販売サイトを経由して売買した方が効率的と言えます。

石上が販売した動画やサイトについては新しい情報が入り次第、追記します。

スポンサーリンク