【社内報で炎上】蔵人金男の本名+国籍↓嫁や息子は?コロワイドの会長

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、「コロワイド」の会長を務める蔵人金男(くろうど かねお)さんを取り上げます。

「牛角」や「かっぽ寿司」を傘下に持つ巨大企業の総帥である彼ですが、ここに来て世間の注目を集める事態となっています。

そのきっかけは、「社内報」に掲載された文章でした。

一体、社内報にはどんな文章が掲載されていたのでしょうか?

今回は、コロワイドの会長を務める蔵人金男さんについて調べてみました。

社内報の文章が原因で炎上

ネット上で物議を醸しているのが以下の社内報です。

上記の通り、この社内報には目を疑うような文言が掲載されていたのです。

物議を醸した表現

「未だに挨拶が出来ない馬鹿が多すぎる」

「個人的に張り倒した輩が何人もいる」

「生殺与奪の権は、私が握っている」

「どう生きて行くアホ共よ」

これらの表現が特に問題視され、ネット上では炎上する事態に発展。

この炎上を受けて、コロワイドのHPには謝罪文が掲載されました。

コロワイドHPに謝罪文が掲載される

コロワイドのHPに掲載された謝罪文がこちらです。

「このたび、
弊社社内報の一部がSNS等において拡散されておりますが、
この件に関し全体の内容につきまして
複数のお問い合わせを頂いておりますことから、
当該文の全文をここに掲載させて頂きます。

当該文はビジネス・商売の基本となる考え方を述べたものであり、
本来はそちらがメインとなるものでありますが、
当該文の表現につきましては、
弊社グループの社員はもとより、
株主様等も株主総会などで耳にされております弊社会長の独特の言い回しで書かれておりますことから、
今回はその本来の意図が伝わらず
お騒がせする事態となりましたことを、
深くお詫び申し上げます」

上記の通り、過激な表現は蔵人さんの”持ち味”だったようです。

つまり、普段から彼の言葉を耳にする機会がある人であれば、先ほどの表現は「至って普通」だったというわけです。

蔵人金男会長の家族(嫁・息子)は?

蔵人さんの家族について調べてみても、奥さんや子供(息子・娘)の情報は一切確認されませんでした。

ただ、コロワイドの持株比率を見ると、以下の人物名が記載されていたのです。

蔵人良子(妻?)

蔵人賢樹(息子?)

同じ「蔵人」姓であることから、この2人が家族だと思われます。

本名や国籍は?

「蔵人金男」という珍しい名前からか、ネット上では「本名」や「国籍」などを問う声が聞かれます。

しかし、「蔵人金男」は本名であり、国籍も日本です。

ネット上では、些細なことが原因でデマが発生するため、情報の真偽を見極める力が必要です。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!