【福岡市:あおり運転】逮捕:ロードバイク愛好家は誰?名前は?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年8月6日、福岡市 東区に住むロードバイク愛好家(66歳)が逮捕されました。

逮捕の理由は「あおり運転」でした。

一体、この人物は何をしたのでしょうか?

ロードバイク愛好家が「あおり運転」で逮捕

逮捕されたロードバイク愛好家について「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

自転車で追い抜かれたことに腹を立て、
約1・6キロにわたってロードバイクで男子中学生を追いかけて押し倒したとして、
福岡県警は5日、
福岡市南区の無職の男(66)を傷害容疑で逮捕し、発表した。

「追い抜いた時にこけた音はしたが押してはいない」

と容疑を否認しているという。

西署によると、
男は7月19日午後1時20分ごろ、
自転車で追い抜いた帰宅途中の中学生の男子生徒を追いかけ、
走行中の男子生徒の背中を押し、
自転車ごと転倒させて打撲などのけがを負わせた疑いがある。

男は信号で止まった男子生徒に

「スピード出しすぎだ。警察行くぞ」

と声を掛け、
恐怖を感じて逃げた男子中学生を約1・6キロにわたってロードバイクで追いかけたという。

(2020年8月6日配信)

上記の通り、この愛好家の男は中学生を1.6kmに亘って追い回し、最終的には中学生の背中を押して転倒させていたのです。

この男は自身のロードバイクをネット上で公開していたことから捜査の手が及び、逮捕に至ったようです。

ただ、上記掲載の記事では犯人の名前(実名)が記載されていません。

一体、この容疑者は誰なのでしょうか?

世間の反応

この爺さんは単純にロードバイクなのにママチャリに抜かれたのが悔しく恥ずかしかったんだろ。

挙句、
男子生徒にスピード出しすぎだ、
警察行くぞって言った癖に
自分が警察に捕まってる。

こういう不届き者の高齢者には自転車を運転する権利を剥奪してほしい…。 

すぐに解放され、
また被害を出したらもともこもない。

とんでもない奴がいるもんだ。

おそらく防カメ等の証拠がない限り「押した、押してない」 で揉めるので、
警察、検察、裁判所にはシッカリ判断してもらいたいものです。

容疑者は誰?名前(実名)は?

現在のところ、容疑者の名前は公表されておらず、犯人の氏名は不明です。

自身のロードバイクをネット上に公開していたという情報を手がかりに、福岡市に住む愛好家のブログを調べてみたものの、犯人と思われる人物は特定できませんでした。

ブログ以外では、ロードバイク愛好家が集まる”掲示板”が開設されているため、恐らくは、こうした匿名掲示板やコミュニティに自身のロードバイクをアップしていたと思われます。

ちなみに、5ch(2ch)では容疑者の名前として「桐山」という情報が書き込まれていました。

24不要不急の名無しさん
2020/08/06(木) 05:52:09.39
ID:0/fJC7i00

福岡の桐山さんか?

しかし、「桐山」という名前で検索をかけても、今回の犯人と思われるロードバイク愛好家はヒットしませんでした。

そのため、5chの情報はガセやデマだと思われます。

スポンサーリンク