【突き飛ばし⇒逮捕】江東区:林大輔のFacebookや職業は?

時事

こんにちは。坊主です。

2019年10月18日、34歳の男が傷害の容疑で逮捕されました。

一体、逮捕された男はどんな人物なのでしょうか?

逮捕されたのは林大輔!画像あり

逮捕された男について「テレ朝news」は次のように報じています。

林大輔容疑者(34)は今年(2019年)4月、
東京・墨田区のJR錦糸町駅前で50代の女性を突き飛ばした疑いが持たれています。

警視庁によりますと、
付近の防犯カメラには林容疑者がすれ違いざまに突然、女性を突き飛ばす姿が映っていたということです。

取り調べに対して林容疑者は、

「全く覚えていません」

と容疑を否認しています。

東京・江東区や港区でも、
林容疑者によるとみられる同様の突き飛ばし被害が相次いでいて
警視庁は余罪があるとみて調べています。

逮捕された林容疑者の画像がこちらです。

本人は容疑を否定していますが、防犯カメラに犯行の瞬間が映っているため言い逃れはできないでしょう。

ちなみに、これ以外には同様の被害が多発しているため、林容疑者には余罪の可能性も指摘されています。

世間の反応

他人を突き飛ばしたことを覚えていない男…

生かしておいて何かの役に立ちます?

何故、自分より弱い女性を狙うのでしょうか?

すれ違いざまに突き飛ばすなんて酷すぎます。

被害者がかわいそうです。

あらゆる場所に防犯カメラが必要だというのを
そろそろみんなが理解してきたかな?

Facebookや職業は?

「TBS NEWS」によると、林容疑者は「江東区」在住のようです。

逮捕されたのは、
江東区に住む林大輔容疑者(34)

そこで、林容疑者のFacebookを調べてみましたが、江東区在住の林 大輔のアカウントは確認できませんでした。

そのため、林容疑者の職業や経歴などは不明です。

林容疑者の素性については新しい情報が入り次第、追記します。

歩きスマホの女性に体当たり事件

今回の事件と似たケースでは、「歩きスマホ女性」への体当たり事件が挙げられます。

東京を中心に全国で類似した事件が多発しており、2019年9月には逮捕者が出ています。

逮捕されたのは記内良之 容疑者です。

記内容疑者は、過去にスマホ歩きをする女性とぶつかり怪我をしたことがありました。

そのため、その報復として歩きスマホをする女性を狙って無差別に体当たりしていたのです。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!