【経歴】田内川真介の顔画像+Facebook↓スタンガンでパワハラ?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、実業家の田内川 真介氏を取り上げます。

人気つけ麵店「大勝軒」を展開する会社「大勝軒 TOKYO」を経営する田内川氏ですが、ここに来て元部下からパワハラで訴えられたことが報じられました。

一体、パワハラとは何をしたのでしょうか?

また、田内川 真介氏とはどんな人物なのでしょうか?

田内川 真介がスタンガンでパワハラ?

田内川氏のパワハラについて「毎日新聞」は次のように報じています。

また18年9月ごろ、
田内川社長が従業員に、
スタンガンを顔にあててスイッチを押すよう命じる場面に居合わせ、

「お前もやれ」

と強制された。

従業員がスタンガンでパワハラを受ける動画を田内川社長から送られ、恐怖を感じた。

(2021年12月1日配信)

上記の通り、訴状では、田内川氏が従業員に対して、スタンガンを自分の顔に押し当てるように命令していたとされているのです。

また、原告の男性も自身の顔にスタンガンを押し当てるように命令されたと言います。

もしこれが事実であれば、強要罪でも立件されかねない事案と言えます。

しかし、報道された内容は全て原告側の言い分であるため、現在の時点で訴状の内容が「真実」とは言えません。

事実認定を行うのは裁判官であることから、第三者の我々が「パワハラは真実」と言うべきではないでしょう。

ただ、大勝軒の従業が自身の顔にスタンガンを押し当てている動画は実在します。

裁判で争点となるのは、この行為に田内川氏の指示があったのかどうかという点です。

スタンガンを顔に押し当てている動画が実在していても、この行為に田内川氏が関与しているのかは別問題だからです。

世間の反応

大勝軒は山岸さんの代で終わってしまったね。

神様のラーメンは格別だった。

何よりも、人間的な暖かさがあった。

大勝軒のこんなニュース、皆が悲しく思います。

職場にスタンガンがある事態おかしいよね。

動画も見たけどあれは酷すぎるよ。

物的証拠もあるから
この訴訟は勝てるんじゃないかな。

大勝軒は色々な系列があるけど、
無関係な店舗もイメージダウンは避けられず、かなり迷惑な話です。

大勝軒TOKYOは責任を持って対応して欲しい。

顔画像あり↓経歴+Facebookは?

田内川氏の顔画像(動画)がこちらです。

また、本人のSNSを調べたところ、Facebookアカウントが確認されました。

参照先

https://www.facebook.com/profile.php?id=100007532801274

Facebookで公開されている経歴がこちらです。

主な経歴

【学歴】
〈1〉日本工業大学付属 東京工業高校

〈2〉産能大学 経営情報学部

【職歴】
〈1〉大勝軒 TOKYO 代表取締役社長

田内川氏は既に結婚しており、奥さんがいます。

ただ、Facebookの投稿には奥さんや子供の写真は投稿されておらず、家族の話題すら確認されていません。

スポンサーリンク