【経歴】高橋阿斗のFacebook↓バンド:字伏の現在

政治家

こんにちは。坊主です。

今回は、高橋阿斗(あと)さんを取り上げます。

「れいわ新選組」のスタッフを務めている高橋さんですが、ここに来て次期衆院選に出馬する意向を表明し世間の注目を集めています。

一体、高橋阿斗さんとはどんな人物なのでしょうか?

元V系:高橋阿斗が衆院選に出馬へ

衆院選に出馬する意向を表明した高橋さんについて、「スポーツ報知」は次のように報じています。

東京7区から出馬予定の高橋阿斗(あと)氏(36)は、
15歳から20歳までの5年間引きこもり、
ビジュアル系バンド「字伏(あざふせ)」でボーカルとして活動。

極度の対人恐怖症で引きこもっていたが、
現在は日常生活を送れるようになり、
同党のスタッフを務めている。

引きこもりの時期を振り返り

「苦しみと切実さは、ひと言では言い表せない。

同じ苦しみを抱えている人の力になれないかと思うようになった」

と語った。

バンド活動の経験から、

「今、コロナ禍で活動ができなくなっている芸能や演劇の方たちの力になりたいと思っている。

ただ、
今はとにかく党が推し進める消費税減税と、
コロナに対する経済対策を徹底して応援し、
一緒にやっていきたい」

と意気込んだ。

(2020年9月4日配信)

上記の通り、高橋さんはヴィジュアル系バンドのボーカリストだったのです。

また、過去には対人恐怖症を患っていましたが、現在では克服しています。

世間の反応

引きこもりの経験が、
日本の発展に生かせるとは到底思えない。

立候補は構いませんが、
まずは基本的な勉強を行なってください。

差別という批判だけがしたくて、
立候補者を障害者にして立候補者が見世物になってしまい、
決局最後まで政治に参加できなかった。

なんか話題作りのためだけの政党だったんだなと幻滅している。

なぜ普通の人を出さない。

普通の人は凡人だという「差別」をして楽しんでいるのかもしれないが。

誰でもいいのかよ。

選挙に立候補する多くの人間は、偉そうに政策を掲げるが、
立候補前にだって、
NPOや市民団体を立ち上げて出来ることだってあるはずです。

例えば、
引きこもりの方への支援などを行っている団体いくつかありますが、
この方は何かしてるのか。

引きこもりでバンドマンでこの経歴では高収入の仕事は厳しいはず。

一発逆転でお金欲しさに立候補したように思えます。

経歴は?Facebookあり

高橋さんのSNSを調べたところ、本人のFacebookが確認されました。

参照先

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014043999987

ただ、このFacebookには詳しい経歴やプロフィールは一切記載されていませんでした。

そこで、さらに調査を進めたところ、「出身地」が判明しました。

本名阿斗、愛知県豊橋市出身。

都内で活動中のヴィジュアル系バンド字伏のVocal。

※「https://www.last.fm/ja/music/atO+-アト」より引用

ただ、高橋さんについて得られた情報は「愛知県出身」のみであり、それ以上の経歴については不明となっています。

バンド時代からプロフィールは明らかにされていないため、彼は自身の素性を明かさない主義だったのかもしれません。

V系バンド:字伏の現在は?

高橋さんがボーカルを務めていた字伏ですが、バンドは既に解散していると思われます。

というのも、2011年の時点で彼以外のメンバー全員が入れ替わっているのです。

字伏は今、
ボーカルの阿斗さん以外はサポートメンバーで活動しています。

オフィも復活してますよ。

ですが今のところ今後のライブ予定はありません。

※「https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1164198921?fr=sc_scdd&__ysp=5a2X5LyPIOODkOODs%2BODiQ%3D%3D」より引用

現在のところ、字伏が明確に解散を宣言した事実はありません。

しかし、字伏としての活動が全くないことから、事実上の解散(引退)と見ていいでしょう。

スポンサーリンク