【経歴+大学】草野正臣の顔画像(写真)↓嫁+父親は?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、実業家の草野正臣氏を取り上げます。

医療関係を始めとする様々な会社を経営している草野氏とはどんな人物なのでしょうか?

草野正臣は医療+仮想通貨の事業で活躍

複数の会社を経営している草野氏ですが、その中には「仮想通貨」とのコラボ事業も存在していました。

医療分野と仮想通貨を組み合わせた事業について、「J-CASTニュース」は次のように報じています。

草野社長は、

「仮想通貨×医療は馴染みがないように思えますが」

としながらも、

「将来的には資金調達の手段としても、面白い可能性があるのではないか」

「仮想通貨×医療の新しい可能性を追求していきたい」

とコメントした。

※「https://www.j-cast.com/trend/2018/08/31337520.html?p=all」より引用

草野氏は「株式会社チャットドクター」という会社を運営しており、同社では「大島駅前クリニック」をフランチャイズ展開しています。

顔画像(写真)+経歴(大学)あり

草野氏の素顔について調べたところ、以下のURLより画像(写真)が確認されました。

参照先

https://www.j-cast.com/trend/photo/2018/08/31337520.html?num=1

この写真に写る右側の人物が草野氏になります。

彼の経歴がこちらです。

2007年
株式会社ジュピターテレコム入社。

ゴルフ専門チャンネルでの法人営業、
IR部にて主に国内外の機関投資家向けのIR業務に従事。

2012年に三井物産とミッドタウンクリニックのJVプロジェクトチームに参画。

医療機関向けのヘルスケアITを軸とした新規事業に従事。

2015年
当社(STARTUP DB)代表取締役に就任。

2018年
日本医療観光株式会社社外取締役に就任。

その他複数医療法人の役人を兼任中。

※「https://startup-db.com/officers/20698」より引用

この経歴では出身大学の記載がありませんが、本人のFacebookより「早稲田大学」を卒業されていることが分かりました。

早稲田大学を卒業した草野氏はマスコミ業界に就職しました。

しかし、2012年に医療関係の業務に携わったことで医療の世界に足を踏み入れたようです。

ちなみに、2021年現在では、PCR検査キットの販売事業に従事しており、在日外国人および外国人を雇用する企業をメインにサービスを提供しています。

株式会社チャットドクター(本社:東京都港区、代表取締役社長:草野正臣、以下チャットドクター)との業務提携により、
在日外国人および外国人雇用企業を対象としたPCR検査サービスの販売取次を開始いたします。

※「https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000086.000004558.html」より引用

結婚や家族(嫁・子供)は?

草野氏のFacebookは確認されていますが、家族に関する情報は得られていません。

本人の投稿にも奥さんや子供の話題がないことから、独身・未婚の可能性は十分に考えられます。

ただ、草野氏は芸能人ではないため、結婚していても公表していないだけかもしれません。

未婚・既婚のどちらにせよ、本人が家族の情報を公開していない以上、私生活の情報を得ることは不可能でしょう。

父親は医師の草野敏臣?

草野氏の父親について調べてみたところ、「草野敏臣」という人物が確認されました。

参照先

https://www.tokyomidtown-mc.jp/outpatient/hello.html

敏臣氏は「医療法人社団ミッドタウンクリニック」の理事長を務めている医師です。

同氏が理事長を務めているミッドタウンクリニックは「エグゼクティブ医療サービス」を提供しており、これは会員制の医療システムとなっています。

「草野正臣」と「草野敏臣」は名前が一字違いであるため、この2人が親子である可能性はゼロではありません。

ただ、両者の関係について調べてみても親子である確証は一切得られませんでした。

そのため、全くの他人同士という可能性も排除しきれません。

スポンサーリンク