【経歴+Facebook】ラーメン:平岡寛視の結婚や家族(嫁+子供)は?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、ラーメン職人の平岡寛視さんを取り上げます。

2021年10月3日放送の「情熱大陸」に平岡さんが出演されます。

一体、平岡寛視さんとはどんな人物なのでしょうか?

ラーメン職人:平岡寛視とは?

平岡さんについて番組では次のように紹介されています。

『Japanese Ramen Noodle Lab Q』

異彩を放つ店名、そして行列。

“今、北海道一”と称されるラーメン店は、
いわゆるサッポロラーメンのイメージとは程遠い。

店主、平岡寛視40歳。

彼の作るラーメンには新得地鶏、天草大王、比内地鶏、
名古屋コーチン、丹波黒どり…数々のブランド地鶏が使われるも、
それも食材の一部にすぎない。

そして札幌にありながら、
味噌ラーメンは作らず、醤油と塩で勝負する!

※「http://www.mbs.jp/jounetsu/」より引用

上記の通り、平岡さんのラーメン店は札幌に居を構えながらも、定番の味噌ラーメンではなく”醤油”と”塩”で勝負しているのです。

https://twitter.com/Qpiroshiki/status/1444100267306217478

一見すると型破りのラーメン職人ですが、一体、平岡さんとはどんな人物なのでしょうか?

世間の反応

ビツクリした…平岡さんすごすぎる…

きたーー!!

昭和56年の星!

同い年のラーメンの天才!

男として尊敬する漢!

札幌Japanese Ramen Noodle Lab Qの平岡寛視シェフ。

ここは絶品ですね。

早く並ばないと、
醤油は売り切れにかなりの確率でなる。

Facebookあり↓経歴+学歴(高校・大学)は?

平岡さんのFacebookがこちらです。

Facebookに記載されている学歴および経歴がこちらです。

主な学歴

〈1〉姫路商業高校

〈2〉大阪学院大学 経済学部

主な経歴

2014年6月12日
株式会社 as always 代表取締役に就任

Facebookに経歴では「山のライダー」とも記載されていますが、これは過去にスノーボーダーとして活動していたことが関係していると思われます。

実は、30歳まで平岡さんはスノーボーダーとラーメン職人を両立させていたのです。

しかし、30歳を機にラーメン職人の活動に専念することを決断したというわけです。

結婚や家族(嫁・子供)は?

現在のところ、平岡さんが結婚しているという事実は確認できませんでした。

本人のFacebookにも結婚や家族の話題は一切投稿されていないことから、未婚・独身なのかもしれません。

事実、Facebookの家族欄には妹しか記載されていないのです。

ただ、「情熱大陸」で家族の存在が明らかにされる可能性があるため、新しい情報が入り次第、追記します。

スポンサーリンク