【耳画像】七夕弘明=迫田ヒロのTwitter↓京都大学の医師は嘘

こんにちは。坊主です。

2021年2月15日、ペルー人の男が無免許で医療行為をしたとして逮捕されました。

逮捕されたのは、サコダ・ベガ・ヒロシ・ガブリエルです。

サコダは自らを「七夕弘明」(たなばた ひろあき)と名乗り、経歴については「京都大学卒の医師」を自称していました。

無免許の闇医者でありながらも、サコダは複数人に医療行為をしていたのです。

ところが、薬物中毒のカップルを治療した際に、女性患者を暴行。

その報復として、男性患者からサコダは暴行を受け、耳を負傷していたのです。

一体、サコダ・ベガ・ヒロシ・ガブリエルとは何者なのでしょうか?

京都大学卒の医師:サコダが無免許で医療行為

無免許で医療行為をしたサコダについて、「文春オンライン」は次のように報じています。

サコダは1994年、南米ペルーの首都・リマで生まれた。

本名に日本語の名残があるのは、
父が日系人だからだという。

2000年に両親の仕事の都合で来日。

小中学校時代は静岡県で過ごし、
日本語は完璧にマスターしている。

「高校は通信制を退学。

その後はソフトバンクグループの通信制大学『株式会社立サイバー大』に入学するも、
やはり途中で退学しているようだ」
(同前)

その間、静岡県内のコンビニでアルバイトをしていたが、
18歳前後から京大の「吉田寮」に出没するようになる。

中学の修学旅行で京都を訪れたのをきっかけに、
京大に強い憧れを抱くようになったのだ。

当時を知る京大OBが振り返る。

「当時は『迫田ヒロ』と名乗っていた。

立教大生、地方の公立大生、京大の経済学部生など、
言っていることがコロコロ変わり、
胡散臭くてお調子者の“謎の外国人”だと思われていました。

しかし2015年頃、
京大生から借りた車を横転させる事故を起こし、そのまま逃走。

行方が分からなくなっていたんです」

※「https://bunshun.jp/articles/-/43912」より引用

上記の通り、サコダは「七夕弘明」以外にも「迫田ヒロ」という偽名も使用していたのです。

世間の反応

何故前科で日本滞在が出来るのか

司法は眠りこけてるのか

ゴーンクラスの大物でないと働く気がしないのか

あ、働いてないか

こういう人は出所後に強制送還させられているんだろうか

いつまでも居られても困る

それらしいID書面を見せて名乗りさえすれば信用する日本人は、本当にやりやすいだろうね。

七夕弘明=迫田ヒロのTwitter+Facebookを特定

複数の偽名を使い分けていたサコダですが、本人はSNSを利用して患者を募っていました。

そこで、サコダのSNSを調べたところ、本人のTwitterおよびFacebookが特定されたのです。

■Twitter[Dr.こっとん@Qotnjp]

■Facebook[迫田ヒロ]

参照先

https://www.facebook.com/hrsk0823(削除済み)

上記の通り、サコダのFacebookは既に削除しており、現在は閲覧することができません。

しかし、2016年に逮捕された際、彼のFacebookが5ch(2ch)に晒されていたのです。

迫田 ヒロ(Hiro Sakoda Vega Garcia)

https://www.facebook.com/hrsk0823

下北沢オープンソースCafe、オープラン株式会社で働いています

以前の職場: Lotus&Company Inc.、フリーランス

出身校: 京都大学大学院

東京都 豊島区在住

静岡県 富士市出身

※「https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1454911197/l50」より引用

怪我をした耳の画像あり

冒頭でも触れた通り、サコダは薬物中毒のカップルを治療した際、女性患者を暴行しています。

その際、その彼氏から報復され、サコダは右耳を負傷しています。

逮捕された当時、サコダの右耳にはガーゼが当てられており、怪我の具合までは不明でした。

しかし、彼は自身のTwitterにて耳の怪我を画像付きで報告していたのです。

怪我をした耳の画像は以下のURLからご覧いただけます。

参照先

ttps://twitter.com/Qotnjp/status/1327813429676044290

※URLの先頭に「h」をつけてご覧ください。

スポンサーリンク