【肝試し】福岡市東区和白:心霊スポットの廃墟学校どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年6月16日、福岡市にある廃墟となった学校に無断で侵入した容疑で男女12人が摘発されました。

彼らが廃校に侵入した理由は”肝試し”でした。

実は、この廃校は有名な心霊スポットで、若者を中心に肝試しが頻繁に行われていたのです。

一体、福岡市にある有名な心霊スポットとはどこなのでしょうか?

福岡市 東区和白:廃墟となった学校に肝試しで無断侵入

廃墟となった学校に無断で侵入した男女12人について、「+rkb」は次のように報じています。

福岡市東区で今月、
廃墟となった学校の施設に無断で立ち入り、
肝試しをしたとして、
18歳から21歳までの若者グループ12人が摘発されました。

このグループは今月5日の未明、
福岡市東区和白で、
肝試しをするために廃墟となった学校の施設に無断で入ったとされています。

警察によりますと、
この場所は、「心霊スポット」として肝試し感覚で訪れる若者が後を絶たず、
去年(2020年)11月にはボヤ騒ぎが起きました。

(2021年6月16日配信)

上記の通り、問題の廃校は「福岡市 東区和白」に存在していました。

一体、心霊スポットとして有名になった廃校とはどこなのでしょうか?

世間の反応

肝試しに来たはずが裁判所に居たって怖い

検察、家庭裁判所に送致されるという肝試しこわい

入場料を取って観光地にしちゃうとか

心霊スポットの廃校はどこ?場所を特定↓

福岡市 東区和白に存在する廃校について調べたところ、以下の情報が確認されました。

朝鮮学校旧校舎は福岡県福岡市東区和白にある廃校。

福岡朝鮮初級学校のすぐ近くにあります。

外観も不気味ですが、
中はもっと不気味な雰囲気が漂っています。

※「https://platabi.com/13070」より引用

上記の通り、心霊スポットとして有名な廃校は「朝鮮学校 旧校舎」でした。

朝鮮学校 旧校舎の地図がこちらです。

住所

福岡県 福岡市 東区和白5丁目17−2

YouTuberもこの廃校を訪れており、以下の動画では校舎内の様子を見ることができます。

しかし、この旧校舎は既に閉鎖されているため、無断で立ち入ると建造物侵入の罪で摘発されます。

スポンサーリンク