【自宅どこ】福井県議:辻一憲の怪我は事件or事故?凶器は?

政治家

こんにちは。坊主です。

今回は、福井県議を務める辻 一憲(かずのり)議員を取り上げます。

2021年9月22日、辻県議が意識不明の重体であることが報じられ世間の注目を集めています。

一体、彼の身に何があったのでしょうか?

福井県議:辻 一憲が意識不明の重体

意識不明の重体である辻県議について、「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

福井県越前市上真柄町の住宅の前で19日夜、
辻一憲県議(55)=同市宮谷町=が頭から血を流し、
座り込んでいるのを近所の住民が見つけ、119番通報した。

辻氏は市内の病院に運ばれたが、意識不明の重体という。

越前署は事件と事故の両面で調べている。

関係者によると、
辻氏は当時、自身の政策ビラを各戸に配っていたとの情報がある

(2021年9月22日配信)

上記の通り、辻県議は自宅付近で倒れているところを発見され、緊急搬送されたようです。

搬送当時は意識があり、ある程度の受け答えは可能だったものの、やがて意識不明となりました。

一体、今回の事案は事件・事故のどちらなのでしょうか?

世間の反応

報道としては、政治活動が暴力によって歪められたーって言いたいのかな。

適正捜査と適正な報道を望むと共に、
議員の一日も早い回復を祈ります。

なんだろう……

交通事故に巻き込まれたのか、誰かに襲撃されたのか……

ご無事でありますよう。

県議がどんな主義主張をしていたのか、気になる

事故or事件?凶器は?

現在のところ、本件事案について警察は”事件”なのか”事故”なのかの判断を示していません。

もしこれが”事件”であれば、辻県議の政策や信条を快く思わない”思想犯”の可能性が考えられます。

ただ、辻県議の財布やスマホなどの貴重品は持ち去られていなかったため、強盗という可能性はゼロと言えます。

犯行に凶器が使用されていれば、傷口を検証することで凶器も特定されると思われます。

しかし、地元民のコメントによると、この場所は熊が出没するエリアであり、熊による襲撃の可能性も指摘されていました。

tjx***** | 23分前

地元民ですがここは熊も多い場所です。

1日も早い回復を願います

※「Yahoo!コメント」より引用

ただ、熊による襲撃であれば、牙や爪の痕跡が残されているため、真相の解明は容易だと思われます。

自宅住所はどこ?

辻県議の公式サイトでは以下の自宅住所が掲載されていました。

補足

福井県 越前市 中央2-3-6

掲載されている住所で検索したところ、以下の場所がヒットしました。

この地図では複数の家屋が確認できますが、辻県議の自宅を特定するには至っていません。

スポンサーリンク