【菊川保育園】墨田区:私立保育園はどこか特定↓コロナでクラスター

時事

こんにちは。坊主です。

2020年7月25日、墨田区の私立保育園にてクラスターが確認されました。

一体、この私立保育園とはどこなのでしょうか?

墨田区の私立保育園でクラスター発生

クラスターが発生した墨田区の私立保育園について、「FNNプライムオンライン」は次のように報じています。

東京・墨田区の保育園で、
園児から園児に感染するなど、
新型コロナウイルスのクラスターが発生した。

墨田区によると、
区内の私立保育園で25日、
新たに園児1人の感染が確認された。

この保育園では、
これまでに園児1人と職員3人の感染が確認され、
感染者は5人となった。

感染が確認された2人の園児は、
同じグループで、園児から感染したとみられている。

(2020年7月25日配信)

上記の通り、クラスターが発生した私立保育園では既に3人の感染者が出ていたのです。

一体、この保育園はどこなのでしょうか?

世間の反応

園内全員のPCR検査はやっているとは思いますが、
どれだけ感染が広がっているか預けている親は心配でしょう。

しかも、
小さなお子さんは自分が嗅覚味覚がしないなど体調の異変に気づかない、
または親や先生にアピールできないこともあるでしょうから、
とても気を使いますね。

保育園や学童保育の地獄は続いてますね

職員の検査と施設の消毒に2、3日程度休園して
何もなければすぐ再開ですね

それでも親は預けに来ますから
もう少し経つと
保育園や学校の集団感染は当たり前になるから慣れますよ

経済優先だからいちいち休園させられないとかで、
学級閉鎖くらいになるかもしれませんね

園児から園児。

いきなり園児に感染することはないだろうから、
親から感染した可能性が高いと思う。

飲み会などで感染したのか分からないが、
家族に感染させたくないなら外出は極力控えるべきだし、
手洗いうがいはちゃんとやらないと駄目。

コロナ感染の保育園はどこ?菊川保育園と特定

クラスターが発生した墨田区の私立保育園とはどこなのでしょうか?

そこで、墨田区のHPを調べたところ、以下の情報が公開されていたのです。

上記の通り、問題の私立保育園は「菊川保育園」でした。

墨田区のHPによると、最初に感染が確認された男児は無症状とのことですが、その家族は既に陽性が確認されたようです。

また、職員3人については発熱や咳などの症状が確認されているとのこと。

スポンサーリンク