【親+家族】篠原聖奈のYouTubeチャンネル名やアカウントは?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年12月13日、京都市内に住む女子高生(19歳)の死亡が報じられました。

死亡したのは篠原聖奈(せな)さんです。

一体、篠原さんはどんな人物なのでしょうか?

篠原聖奈と犯人2人はオーバードーズ仲間だった

死亡した篠原さんについて「文春オンライン」は次のように報じています

「警察は関係者や入江容疑者の自宅の捜査、
スマートフォンの解析から、
3人は“オーバードーズ仲間”として集まったとみている。

3人それぞれが愛好者で、
SNSで知り合った仲間同士で定期的に『オーバードーズの会』を開いていたようです。

取り調べに対しても、両容疑者は

『私たち3人はオーバードーズ仲間として会っていた』

などと供述しているそうです」
(前出の社会部記者)

※「https://bunshun.jp/articles/-/50765?page=3」より引用

上記の通り、篠原さんを含む3人はオーバードーズの愛好者だったのです。

オーバードーズとは薬物を過剰摂取する行為を指しますが、事実、逮捕された男(入江)の自宅からは100錠の睡眠薬が発見されています。

市販の薬でも過剰に摂取することで感覚が麻痺していまい、苦痛が和らいだり、多幸感を得る作用があります。

恐らく、この3人はそうした目的でオーバードーズを行っていたと思われます。

しかし、いくら安全が確認されている市販の薬でも用法・用量を誤れば、篠原さんのように死に至るケースがあることに注意が必要です。

世間の反応

警察の言うように「未成年者誘拐」ってので立件するのは難しいかも……

下手に送検したら、
裁判でひっくり返される可能性が高いね。

うーん

これ悪いの本人じゃないのか?

これが事実なら誘拐というか同意で付いて行ってるし、
オーバードーズも自らでしょ?

飲まされたなら抵抗のあともあるだろうし。

親御さんと同居していたのに、
ご家族は彼女の異変に気付かなかったのが不思議です。

ちょっと関わっただけのコンビニの店員さんですら気付いたのに…

卒業間近の高校を中退して通信制の高校に入り直している時点で、
彼女の心の深い傷を感じてしまう。

薬でしか逃げ道を見いだせられなかったのですね。

YouTubeのチャンネル名(アカウント)は?

文春によると、篠原さんは声優を目指しており、一時期は大阪の声優学校に通っていたようです。

また、メイドカフェでアルバイトするなど、人前に出ることに抵抗がない女性でした。

さらには、YouTubeに歌を唄う動画をアップしてたようです。

そこで、彼女のチャンネルを調べたところ、同姓同名のアカウントが確認されました。

参照先

https://www.youtube.com/channel/UCnBBxMCcK4JadKNeaSJUh_A/featured

ただ、このチャンネルには歌の動画が1本も投稿されていなかったのです。

本人が削除した可能性もありますが、別人のチャンネルということも考えられます。

親(父親・母親)や家族は?

現在のところ、篠原さんの家族構成については情報が公開されておらず詳細は不明です。

篠原さんは親に無断で容疑者の自宅を訪れていますが、捜索願が出されたという事実も確認されていないのです。

そのため、一部からは親の無責任さを批判する声も聞かれます。

ただ、幼い頃の彼女はクラシックバレエを習っていたこともあり、教育熱心な両親だったのかもしれません。

親や家族構成について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク