【読み方】劉翼空の顔画像+Facebookは?脱走理由も

時事

こんにちは。坊主です。

2021年6月30日、コロナ療養のホテルから脱走していた男が逮捕されました。

一体、逮捕されたのはどんな人物なのでしょうか?

逮捕された劉翼空の読み方は?通名は「吉井」

ホテルから脱走していた男について「毎日新聞」は次のように報じています。

府警によると、
男性は住所不定の無職、劉翼空容疑者(20)=韓国籍。

東署が18日、
別の事件で大阪市内の民泊施設を家宅捜索した際、
覚醒剤を隠し持っていたとして、
施設内にいた劉容疑者を含む男女4人を同容疑で現行犯逮捕した。

直後に劉容疑者の感染が判明。

東署は健康状態や捜査状況を踏まえ全員を釈放し、
任意捜査に切り替えた。

(2021年6月30日配信)

上記の通り、逮捕された犯人は韓国籍でした。

産経新聞の報道では「劉 翼空」の読み方について「りゅう よくくう」と表記されていましたが、これは日本語での読み方です。

現在のところ、韓国語での読み方を報じているメディアは確認されていないため、本来の読み方は不明となっています。

ちなみに、日本での通名は「吉井」を名乗っていたことが確認されています。

恐らく、日本では「吉井翼空」という通名で生活していたと思われます。

世間の反応

こんな人に税金を使われていると思うとガッカリです。

捕まってよかった

日本人ですらなかったんだね

覚醒剤の使用ではないということは売人かな

こんなのを無料で治療してんのかと思うとガッカリする

コロナ陽性で逃走、
しかも覚醒剤付きって、色々アウトな輩やね。

テロリストには厳しい処罰を願います。

顔画像+Facebookは?

ホテルから脱走して逮捕された劉 翼空ですが、現在のところ、顔写真は公開されていません。

また、Facebook内を探しても「劉 翼空」と一致する人物(アカウント)は存在していませんでした。

劉 翼空の素顔については顔写真が公開され次第、追記します。

脱走の理由は?

劉 翼空はなぜホテルを脱走したのでしょうか?

そこで、脱走の理由を調べたところ、「奈良の友人に会いたかった」(要旨)と供述していることが分かったのです。

参照先

https://www.sankei.com/article/20210630-QL7GI7EWYZIHPFYT2HNQQTID7I/

もはや、この男は思考回路からして常人とは造りが違うのでしょう。

あまりにも身勝手な言い分に対して、ネット上では怒りの声が殺到する事態となっています。

ちなみに、大阪府警がコロナ治療のために劉 翼空を一時的に保釈したことについては、「身元引受人」の存在を理由に挙げて「適切だった」と回答しています。

スポンサーリンク