【読み方】阿部颯希の顔画像+Facebook↓高校+大学どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年11月21日、宮城県 名取市に住む大学生の女が逮捕されました。

逮捕されたのは阿部颯希(20歳)で、詐欺に関与していた疑いがもたれています。

一体、阿部颯希とはどんな人物なのでしょうか?

逮捕された阿部颯希の読み方は?

逮捕された阿部について「仙台放送」は次のように報じています。

窃盗の疑いで逮捕されたのは宮城県名取市名取が丘の大学生・阿部颯希容疑者(20)です。

警察によりますと
阿部容疑者は11月20日午後2時ごろ、
男と共謀し、
警察官を名乗った上で、
仙台市泉区の80代女性の自宅を訪れました。

その際

「家にあるお金が偽札かどうか確かめるため、写真を撮らせてほしい」

などと嘘を言い、
用意させた現金252万円を女性が目を離した隙に盗んだ疑いがもたれています。

(2021年11月21日配信)

警察によると、阿部はコンサートに行くための金欲しさに犯行に及んだようです。

ちなみに、別の報道によると「颯希」の読み方は「さつき」とのこと。

世間の反応

目先の金のために一生を棒に降る。

大学へ行かせてくれた親御さんにも申し訳がたたない。

何より被害者の気持ちを想像する事が出来なかったのか?

コンサートに行きたければ自分で働いて行けるのに。

若い人が安易に犯罪に手を染める

やりきれないな

20歳は十分大人です。

自分が犯した犯罪を理解していたはずです。

まず大学はこの生徒を除名して下さい。

そして司法は甘やかすことなく実刑を課して下さい。

人生で考えた時、
僅か250万程度のお金でどれ程大きなものを失ったかを身をもって分からせるべきです。

通のチケット価格ならば自分のバイト代で十分だせるはず。

落選は嫌だから、
高額転売されたものを購入して何が何でも行きたかったのだろうか。

こんなことで犯罪に手を染めるって、浅はかだなあ。

顔画像+Facebookは?高校+大学どこ?

現在のところ、阿部の顔写真は公開されていません。

ただ、「阿部颯希」の名前で検索すると、同姓同名のTwitterおよびFacebookがヒットしたのです。

しかし、Twitterに記載されている学歴によれば、この人物は高校まで岩手県に住んでいたことが窺われます。

補足

当該アカウントには本人の顔写真や学歴などが掲載されています。

逮捕された阿部は宮城県に居住地があることから、両者の住所が一致していないのです。

大学進学に当たって居住地を宮城県に移した可能性も考えられますが、現在の時点では確証がないため、当該アカウントの公開は控えさせて頂きます。

ご容赦ください。

スポンサーリンク