【誰の血液】逮捕:井田莉歩の顔画像+Facebookは?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年9月8日、大阪市に住む女が傷害の容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは井田莉歩容疑者です。

一体、井田は何をしたのでしょうか?

井田莉歩が長男の口に血液を含ませて逮捕

逮捕された井田について「KYODO」は次のように報じています。

生後2カ月の長男の口に何者かの血液を含ませて嘔吐させたとして、
大阪府警捜査1課は8日までに、
傷害の疑いで、
大阪市住之江区、母親のアルバイト井田莉歩容疑者(23)を逮捕した。

逮捕は7日付。

容疑を否認している。

逮捕容疑は、
2月中旬と3月上旬、
大阪市の病院の病室で、
入院中の長男の口に誰のものか分からない血液を含ませ、吐かせた疑い。

長男に命の別条はない。

(2020年9月8日配信)

上記の通り、井田は長男の口に血液を含ませていたのです。

幸い、長男の命の別状はありませんでしたが、その犯行内容があまりにも異常であることから、ネット上では大きな注目が集まっています。

一体、井田は誰の血液を長男の口に含ませたのでしょうか?

また、その目的は何だったのでしょうか?

世間の反応

病院で誰か分からない何者かの血液を生後2ヶ月の自分の息子の口に含ませるって何?

ホラーミステリー過ぎます。

ただ赤ちゃんの命が無事な事と、
生後2ヶ月ならきっとその子の記憶には残らないだろう事が唯一の救いですね。

あまりのことに 内容が入ってこない

というか見たことは勿論、聞いたこともないから、二度読みしてしまった。

どういうことなのか

何がしたかったのか、
虐待といえばそうだ
があまりに常軌を逸している。

とりあえず、
この母からは当分引き離しておかなければ
もっとひどいことになりそうだ。

血液の入手元を追求しないと…

院内にあった医療用輸血用ならば
病院の管理体制にも問題があるし…

2か月なら、
その血液を飲み込んでしまった可能性もあるのでは…?

命に別状がなくても、
色々検査しないとナニかに感染しているかも…

顔画像やFacebookは?

井田のSNSを調べてみたものの、本人と思われるFacebookやTwitterは存在していませんでした。

同姓同名のアカウントすら存在しないことから、彼女はSNSを利用していなかったと思われます。

現在の時点では容疑者の顔写真も公開されていないため、井田の素性は不明となっています。

井田の素性については新しい情報が入り次第、追記します。

誰の血液?

井田が入手した血液は誰のものだったのでしょうか?

ネット上では血液の入手先として以下の可能性が指摘されています。

血液の入手先

(1)病院の輸血用血液

(2)個人で用意した血液

(1)の場合であれば、病院側が管理責任を問われることは必至でしょう。

ただ、井田が犯行に使った血液が医療用であれば、報道の時点でその事実が公表されると思われます。

そのため、(2)の可能性が高いと思われます。

しかし、一般人が血液を用意することは簡単ではありません。

もし井田が何らかの理由で注射器を所持していた場合、犯行に使われた血液は自分のものでしょう。

また、人間以外の血液である可能性も否定できません。

スポンサーリンク