【退職理由】近江友里恵:結婚相手の名前は木寺一孝?画像は?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、NHKの近江 友里恵アナウンサーを取り上げます。

2021年2月10日、近江アナのNHK退職(退社)が報じられ世間の注目を集めています。

一体、退職の理由は何だったのでしょうか?

近江 友里恵アナウンサーがNHKを退職(退社)へ

近江アナのNHK退職について「日刊スポーツ」は次のように報じています。

NHK「あさイチ」のメインキャスターを務める近江友里恵アナウンサー(32)が3月末で同局を退職し、
産休に入っていた鈴木奈穂子アナウンサー(39)が同番組の後任を務めることが9日、分かった。

近江アナは12年に入局。

16年4月から桑子真帆アナウンサー(33)の後任として「ブラタモリ」のアシスタントを務めていた。

18年3月に同番組を降板し、
18年4月から有働由美子アナウンサー(51)の後任として「あさイチ」のメインキャスターに就任していた。

※「https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202102090001180.html」より引用

上記の通り、近江アナは2021年3月を以てNHKを退職するようです。

しかし、具体的な退職理由については一切言及されていないのです。

一体、NHK退社の理由は何だったのでしょうか?

世間の反応

近江アナ結婚したし、
いつか産休でお休みはあるかなと思ってたけど退職しちゃうのか…

近江アナは福岡局の時から応援していたので、
退職するのは残念だなぁ。

近江アナの退職は想定外だったなぁ……

華丸大吉×近江アナの組み合わせ、
まだまだ見ていたかったよ

退職の理由は?

現在のところ、近江アナはNHKを退職する理由は公表されていません。

ただ、一部では「妊娠」を指摘する声が見受けられました。

近江アナは2019年5月に結婚しているため、妊娠していても不思議ではありません。

しかし、妊娠であれば「産休」に入れば済む話であり、「退職」する必要は一切ないでしょう。

NHKを退職するからといって表舞台から姿を消すとは限りません。

フリーに転向すれば、今後も近江アナの活躍がテレビなどで見られるでしょう。

結婚相手は誰?名前は木寺一孝で画像は?

近江アナは2019年5月に結婚しており、お相手の男性はNHKのプロデューサーです。

2人の年齢差は15歳と報じられているため、結婚相手の年齢は46歳~47歳だと思われます。
(2021年現在)

しかし、結婚相手の素性は一切公表されていないのです。

ただ、5ch(2ch)では夫として「木寺一孝」という名前が挙げられていたのです。

その理由は、結婚相手と木寺さんの異動歴が一致していることが関係していました。

「お相手は15歳も年上の局員で、
現在は仙台放送局に勤務しているプロデューサー職の男性。

近江さんとは同じ福岡放送局での勤務時代に知り合い、交際が始まりました。」

「近江さんは16年に東京のアナウンス室へと移ってきましたが、
相手の男性は一足先に福岡から渋谷の本局の経済社会情報番組部へ異動していました。

結婚も考える段階に至っていたものの、
大きな年齢差もあり、
近江さんのご家族が難色を示していたのです」

※「デイリー新潮」より引用
(2020年5月20日配信)

木寺さんは福岡時代に樹木希林さんのドキュメンタリー映像を制作しており、この時期に近江アナと接点を持ったと”噂”されているというわけです。

71名無しさん@恐縮です
2020/05/21(木) 02:45:23.87
ID:BmWr9H7SO

木寺一孝さんは佐賀県有田町の出身。

希林さんが撮影カメラに苛立ち始めると
木寺ディレクターが突然

「妻から子作りとか家を買うとか相談される」

と…。

※木寺一孝ディレクター[NHK福岡→東京→仙台]

入籍以前に妻と呼ばれている…。

※「https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589923169/」より引用

ただ、これはネットユーザーの憶測であり、「結婚相手=木寺一孝」が確定したわけではないことに注意が必要です。

ちなみに、木寺さんの写真は公開されていないため、素顔は特定できていません。

スポンサーリンク