【逮捕】夏見翔太の顔画像+Facebook+SNS↓カラオケ店どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年6月21日、横浜市に住む男(23歳)が逮捕されました。

逮捕されたのは、カラオケ店員の夏見翔太です。

夏目は中込愛美(あみ)さんの事件に関与した疑いが強まり、逮捕に踏み切りました。

一体、夏見翔太とはどんな人物なのでしょうか?

夏見翔太が中込愛美さんの事件に関与したとして逮捕

逮捕された夏目について「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

横浜市緑区寺山町、
カラオケ店アルバイト夏見翔太容疑者(23)を××容疑で逮捕する方針を固めた。

夏見容疑者の自宅からは、
血液のようなものが付いた刃物が見つかったという。

2人はインターネットを通じて知り合ったとみられ、
SNSで事件当日に会う約束をしていたことが確認されたという。

(2021年6月21日配信)

上記の通り、夏目の自宅からは”血液のようなもの”が付いた刃物が見つかっていました。

この血液が中込さんのものと一致すれば、動かぬ物的証拠となるでしょう。

世間の反応

SNSを悪用する人が本当に多いですね。

気軽に利用出来るのは良いですけど気を付けてください。

NSで会うことは、意外と危険だよ。

便利は、言いが意外と危険なことがあるからだよ。

くれぐれも気をつけることだよ

出会い系なのかTwitterなのかインスタなのか
その辺ハッキリとした方がいい。

SNSは幾らでもDM出来るので、
見ず知らずの他人と仲良く出来る分リスキーですからね。

顔画像+Facebook+SNSは?【追記あり】

夏見と中込さんに面識はなく、事件当日に初めて出会ったようです。

2人はSNSを介して接点を持ったとされていますが、果たして、夏見が利用していたSNSとは何だったのでしょうか?

そこで、夏見のSNSを調べてみたものの、本名で登録されているSNSは1件もヒットしませんでした。

中込さんはFacebookを利用していないことから、少なくとも2人の連絡手段はFacebookではありません

現在のところ、夏見の顔写真は公表されていないため、居住地や職業のみで本人のSNSを捜索するほかないのです。

補足

中込さんのインスグラムは既に特定されているため、彼女のフォロワーを調べてみましたが、夏見と思われるアカウントは確認できませんでした。

恐らく、夏見はSNSを本名で利用していないと思われます。

同姓同名の人物が複数存在することが予想されることから、現在の情報だけでは本人の特定は非常に困難と言えます。

ただ、犯人の実名が報道されたことで、夏見を知る人間によって個人情報がリークされると思われます。

事実、過去にも知人から犯人の情報がリークされ、本人が特定された事例は実在しています。

夏見の素性について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせください。

【追記】

その後の報道により、夏目の卒業アルバムが公開されました。

夏見の卒アル画像がこちらです。

※「https://parupunte-life.com/archives/17819」より引用

この卒アルは高校時代のものと思われますが、この顔写真を見る限り、垢抜けない印象です。

素顔が公表される以前は「イケメンかもしれない」という声が散見されたものの、この卒アル写真の夏見はイケメンとは程遠いと言えるでしょう。

バイト先のカラオケ店はどこ?

カラオケ店のアルバイト店員として勤務していた夏見ですが、勤務先の情報も確認されておらず不明となっています。

マスコミが夏目の勤務先を公表することは考え難いため、カラオケ店の店名も同僚や知人からのリークを待つしかありません。

現在の時点では、SNSや匿名掲示板にリーク情報は確認されておらず、カラオケ店の特定には時間がかかりそうです。

ただ、夏見が逮捕されたことで顔見知りの人間が声を上げ始めていることが確認されています。

恐らく、徐々に夏見の核心に迫る情報がリークされると思われます。

そうなれば、勤務先のカラオケ店も特定されるはずです。

夏見のバイト先について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

中込愛美さんの事件は嘱託×人だった?

現在のところ、夏見が犯行に及んだ動機は解明されていません。

しかし、夏見は中込さんとのやり取りの中で「×してあげる」というメッセージを送っていたことが報じられています。

もしこれが事実であれば、中込さんも今回の犯行を予見していたことになります。

夏見の犯行を予見していたにも拘わらず加害者と会っていれば、今回のケースは「嘱託(承諾)×人」という可能性も考えられます。

ただ、夏見が被害者を言いくるめていた可能性もあるため、犯行動機については今後の続報が待たれます。

スポンサーリンク