【逮捕】橋田リヱの顔画像+経歴+Facebook↓R探偵事務所の評判も

時事

こんにちは。坊主です。

2019年11月28日、探偵業を営む女が逮捕されました。

逮捕されたのは橋田リヱ容疑者です。

一体、橋田容疑者は何をしたのでしょうか?

女探偵:橋田リヱが詐欺で逮捕

橋田容疑者の逮捕について「テレビ愛媛」は次のように報じています。

去年(2018年)4月、

『親族の居場所を捜す』

とウソをつき、
松山市の高齢女性から現金800万円をだまし取った疑いで市内の探偵業の女が28日に逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、
松山市下難波の探偵業・橋田リヱ容疑者(57)です。

警察によりますと
橋田容疑者は去年4月、
親族の居場所の調査を依頼してきた市内の70代の女性に対し、
調査をするつもりがないのに

「親族を見つける」

「金を払えば悪化した関係を改善するための活動をする」

などとウソをつき、
3回に分けて現金合わせて800万円をだまし取った疑いです。

調べに対し橋田容疑者は

「現金を受け取ったことは認めるが、
だました覚えはない」

と容疑を否認しています。

上記の通り、逮捕の理由は「詐欺」でした。

橋田容疑者は容疑を否認していますが、警察は余罪の可能性も視野に入れて慎重に捜査を進めています。

一般的に、詐欺は立件しづらい犯罪です。

なぜなら、詐欺で立件するためには「最初から騙す意図があったこと」を証明する必要があるからです。

そのため、今回のように立件・逮捕されたケースでは十分な”物的証拠”があると思われます。

世間の反応

被害者感情に付け込んで詐欺を働くとは許せん。

騙されたおばちゃんかわいそう。

このおばあちゃんは、
悪化した家族との関係を改善したくて必死だったんだろう…

勤務先は「R探偵事務所」と判明

橋田容疑者の勤務先を調べたところ、以下の情報が確認されました。

※「探偵探しの達人」より引用

上記の通り、彼女は「R探偵事務所」の代表を務めていました。

この事務所は2013年8月に設立されているため、若い会社のようです。

口コミや評判は?

R探偵事務所の評判を調べたところ、以下の口コミが確認されました。

夫の不倫は3年以上も続いており、
その間誰に相談をすることもできませんでした。

今回躊躇いつつも離婚を決意したので不倫の証拠集めを探偵事務所に依頼をしましたが、
それ以上に相談員の方に
これまで誰にも言えなかった悩みを聞いてもらえたことがとても嬉しかったです。

旦那の洗濯物をたたんでいる時に、
ズボンのポケットから見慣れないアクセサリーが出てきました。

不思議に思って聞いてみると
一瞬、顔の表情が固まったのを感じました。

嫌な予感を覚えてから、
食事も喉を通らなくなってしまったので探偵に浮気調査の依頼をしました。

それほど高い費用ではなく、
自分に合ったプランを選べるのは良かったです。

これまで育児に専念してきた妻が、
働きに出たいと言うようになりました。

家計も助かるしと思い許可しましたが、
パート先の上司と関係があるようで不安に感じていました。

頻繁に妻の職場にも行けず、
モヤモヤして気持ちを抑えながら探偵に依頼をしました。

自分では限界を感じていましたが、
経験豊富な調査員なのでスムーズに調査が進みました。

※「探偵ちゃん」より引用

上記の通り、R探偵事務所の評判は高評価なものばかりで批判や不満は述べられていませんでした。

顔画像+経歴+Facebookは?

現在のところ、橋本容疑者の素顔は報道されておらず不明です。

また、Facebookを調べてみたものの、本人と思われるアカウントは確認できず、経歴も判明していません。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!