【遠山友希】黒装束で泥棒する映画のタイトル特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2022年1月13日、虎の門病院に勤務する医師(研修医)の男が窃盗の容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは遠山友希(31歳)で、犯行動機として以前に視聴した映画の存在を挙げているのです。

一体、遠山友希が影響を受けた映画とは何だったのでしょうか?

医師:遠山友希が黒い服を着て窃盗を繰り返す

逮捕された遠山について「時事ドットコム」は次のように報じています。

同記事によると、犯行時、遠山は必ず黒い服を着用していたと言います。

その理由は、大学生の頃に観た映画の存在を挙げており、その作品では、全身黒装束の人間が泥棒をするという内容でした。

この映画に刺激を受けた遠山は自身も黒装束を身に纏い、窃盗に及んでいたと言います。

ちなみに、遠山は今回が初犯ではなく、2021年11月および12月にも同様の手口で窃盗に及んでおり、合計3回の逮捕歴があることになります。

ただ、逮捕歴こそ3回ですが、これまでに同様の被害が43件確認されているのです。

つまり、遠山には窃盗の余罪が疑われ、再び逮捕される可能性があるというわけです。

一体、遠山が影響を受けた「黒装束で泥棒する映画」とはどんなタイトルなのでしょうか?

世間の反応

過去2回の逮捕で医師免許が残っていることに驚きだ。

流石に欠格事由になるでしょ

何の映画か気になってモヤモヤする。

映画じゃなくても泥棒は大抵、黒づくめです。

「黒装束で泥棒する映画」のタイトル特定は?

遠山が影響を受けた「黒装束で泥棒する映画」についてはタイトルが公開されていません。

そのため、ネット上では様々な予想(憶測)が飛び交う事態となっています。

例えば、Yahoo!コメント欄には以下のタイトルが挙げられていました。

キャッツアイだとおもう。

>黒装束の登場人物が窃盗を繰り返す映画

候補作品
『天切り松 闇語り』
『万引き家族』
『オーシャンズ11』
『黄金を抱いて翔べ』

みんな微妙に当てはまらない

GOEMON??

また、Twitterでは以下のタイトルが確認されています。

上記ツイートにある「とられてたまるか!?」は韓国でリメイクされており、「盗られてたまるか」として発表されています。

https://twitter.com/k_hnowlove/status/934072797894033408

係る事情から、同作品のも候補として挙げられています。

ああ、あれね「盗られてたまるか」でしょ

泥棒に入ってそこの激マズの料理食べて、ん?ってなるあれでしょ。

※「Yahoo!コメント」より引用

現在、ネット上では「黒装束で泥棒する映画」として複数のタイトルが挙がっていますが、いずれも特定には至っていません。

スポンサーリンク