【野球部】秋田:鷹巣中学校の監督は誰?名前は?女子を拒否

時事

こんにちは。坊主です。

2020年5月29日、「北秋田市立 鷹巣中学校」にて野球部の監督が女子生徒の入部を拒否していたことが明らかになりました。

一体、この監督は誰なのでしょうか?

また、なぜ監督は女子生徒の入部を拒否したのでしょうか?

秋田:鷹巣中学校 野球部の監督が女子の入部を拒否

女子生徒が野球部への入部を拒否された問題について「毎日新聞」は次のように報じています。

北秋田市立鷹巣中に今春(2020年)入学した女子生徒が
軟式野球部への入部届を出したのに監督の男性教諭から拒絶されたとして、
女子生徒の保護者が学校に抗議し
同市教育委員会が経緯を調査していることが分かった。

女子生徒は入部をあきらめ、
毎週末、
秋田市のクラブチームに通って野球の練習を続けているという。

女子生徒の父親によると、
女子生徒は小学4年から学童野球を始め、
鷹巣中には野球部に入る前提で進学。

学校側と野球部親の会は、
野球グラウンドの隣接地に女子トイレを設置するなどの準備を進めていたという。

しかし、
女子生徒は4月20日に野球部の監督を務める男性教諭から

「迷惑だ」

などと言われ入部を拒絶されたという。

同日夕には教諭から父親の携帯電話に連絡があり、

「練習について来られなくなった時はどうする」

「前例がない」

などと言われたという。

(2020年5月29日配信)

上記の通り、この監督は女子生徒に対して「迷惑だ」と暴言を吐いていたのです。

さらには、女子生徒の父親にも抗議しており、「前例がない」と一蹴していました。

そのため、女子生徒は野球部への入部を断念し、現在では秋田市のクラブチームで野球に取り組んでいるようです。

ただ、監督は入部拒否の事実を認めておらず、学校側も「入部を巡って誤解が生じた」と釈明しています。

しかし、この説明に納得する人間はいないでしょう。

世間の反応

学校が受け入れることを認めてるのに迷惑だなんて、
そんな事を言ってる教師が迷惑だな

これこそが本当の意味での差別だよね。

この教諭の存在が生徒達にとって一番の迷惑。

前例が無い?

新しい事始めるのに前例が必要か?

自分がパイオニアになろうとは思わないのか?

どうせ何かあった時に責任取りたくないだけやろ?

正直に言えよ。

野球部 監督は誰?名前+画像の特定は?

女子であることを理由に野球部への入部を拒否した監督は誰なのでしょうか?

そこで、この監督について調べてみたものの、具体的な名前は確認できなかったのです。

5ch(2ch)や爆サイなどの掲示板にもリーク情報はありませんでした。

また、野球関連の情報を掲載している「球歴.com」にも監督の名前は記載されていなかったのです。

野球専門のサイトにも名前が記載されていないことから、この監督の素性を知る人間は学校関係者しかいないと思われます。

この監督について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク