【韓国苑:炎上】バイトテロの名前(実名)は吉岡と特定?店舗どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年4月14日、焼肉店のアルバイト4人が店内で不適切な行為に及ぶ動画が拡散され炎上しました。

問題の焼肉店は、大分県内のチェーン店「韓国苑」で、各店舗に電話が殺到する事態に発展。

一体、炎上した韓国苑はどこの店舗なのでしょうか?

また、不適切な行為に及んだアルバイト4人は誰なのでしょうか?

大分県:韓国苑がバイトテロで炎上↓動画あり

韓国苑におけるバイトテロについて「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

大分県内の焼き肉チェーン「韓国苑」の従業員とみられる若者が、
厨房(ちゅうぼう)でソフトクリームを機械から直接口に入れるなどして遊ぶ様子を映した動画が14日深夜、SNSに出回った。

出回った動画は30秒。

店名が分かるシャツを着た従業員たちが、
食品を口いっぱいにほおばって吐き出したり、
ソフトクリームフリーザーの下に顔を入れてクリームを口で受け止めたりする様子が映っている。

同社によると、全員20代。

閉店間際で客がいなくなった時間帯に、
廃棄になる食材を食べようと盛り上がるうち、

「調子に乗ってしまった」

と話しているという。

動画は、
登録者以外は閲覧できない形でSNSに投稿したものが流出したという。

(2021年4月15日配信)

上記の通り、SNSに投稿された動画では、アルバイト4人は食材をぞんざいに扱っていたのです。

拡散されたバイトテロ動画がこちらです。

一体、バイトテロが起きた店舗はどこなのでしょうか?

世間の反応

バイトテロに関して「企業が悪い」と言い切るすごいやつがいるけど
一定の教育をする以外企業側が対応することは現実的に不可能。

こういうSNSにアップしたやつを人柱にして啓蒙するしかないですね。

しかし動画みたけど
全く面白くないと思ったのは俺だけ?

飲食店はコロナ禍で大変だというのに、
未だにおバカ店員がいるんですね

毅然と損害賠償請求したほうがいいと思う

韓国苑可哀想だな、、、

コロナ禍+バイトテロで営業もやばいだろうし

炎上の店舗はどこ?

バイトテロが起きた店舗はどこなのでしょうか?

そこで、この店舗について調べたところ、「別府店」であることが特定されました。

実は、今回の炎上を受けて、運営会社が店舗名を明かした上で謝罪していたのです。

運営会社はバイトテロを起こした4人を懲戒解雇にしており、店舗については保健所の指導を受けるとのこと。

犯人の名前(実名)は吉岡と特定?

バイトテロを起こした犯人ですが、名前(実名)は特定されているのでしょうか?

そこで、バイトテロのメンバーについて調べたところ、SNS上では「吉岡〇〇」という名前が浮上していたのです。

hiroyuki_Pad
@Libido7

韓国苑 吉岡〇〇

テンジン
@kaminoueni

あかん!吉岡〇〇あかんよそれは!

上記の通り、ネット上では既に犯人の実名がフルネームで特定されていたのです。

補足

犯人のフルネームについては当サイトで伏字にしています。

吉岡〇〇という実名が特定された理由は、SNSのスクリーンネームにありました。

元々のバイトテロ動画がTikTokに投稿されてものでしたが、吉岡はTikTokと同じスクリーンネームをTwitterでも使用していたのです。

そのため、TikTokのスクリーンネームからTwitterアカウントが特定され、そこから吉岡の実名が判明したというわけです。

スポンサーリンク