【顔】カメラマン:入江公史郎のFC2アカウント名や監督作品は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年12月13日、京都市内の住む女子高生(19歳)の死亡が報じられました。

警察は本事件に関与したとして、無職の男女2人を逮捕しています。

逮捕されたの入江 公史郎(38歳)と金城え夢(えむ:21歳)です。

報道によると、入江は逮捕時こそ無職でしたが、以前は”ある仕事”をしていたようです。

一体、入江 公史郎とはどんな人物なのでしょうか?

入江 公史郎の仕事はカメラマン(写真家)だった

逮捕された入江について「スポニチアネックス」は次のように報じています。

アパートの大家によると、
入江容疑者は昨年(2020年)秋から家賃滞納が続き、
管理会社には新型コロナウイルスの影響で仕事がなくなったと説明していた。

※「https://www.sponichi.co.jp/society/news/2021/12/14/kiji/20211214s00042000042000c.html」より引用

上記の通り、入江はカメラマン(写真家)の仕事をしていたのです。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う不景気によって、彼は収入が激減してしまったようです。

この内容から察するに、入江はフリーランスのカメラマンで特定の企業に勤めていたわけでもなく、知名度も皆無であることが予想されます。

事実、入江 公史郎というカメラマンの情報は一切ヒットせず、受賞歴も確認されていないのです。

世間の反応

容疑者の名前からして残念というか。

女子高生は薬物を目的に会いに行ったとは思いたくない。

でもどんな経緯で薬物を使用されたんだろう。

21歳と38歳共に無職自分だったらこの情報だけでかなり警戒する

年齢差もそうだし38で無職って・・・

あまり関わりたくない人種の可能性が高い

亡くなった方高校生と言われてるけど19歳でしょ?

もう大人の判断ができるの年齢だし
まわりがどうこう言っても変わらない年齢

詳細は分からないけれど
こんな危険な人種に安易に会いに行くなんて

私は、僕は、大丈夫。

コレ間違い

電波友達の危険性をもう少し教育していかないと
この様な事件はなくならない

顔画像は?

入江と共に逮捕された金城は既に顔写真が公開されています。

https://twitter.com/nobodyhelpme/status/1470286653990539273

しかし、その一方で入江については画像が一切公開されていないのです。

本人と思われるFacebookアカウントこそ確認されていますが、顔写真はおろか1件の投稿もなされておらず、その人物像に迫ることは出来ていません。

ただ、近所の住民によると、入江は長身でハンサムとのことですが、これは個人の主観に寄るところが大きいため、参考にならないでしょう。

入江の顔写真については画像が公開され次第、追記します。

FC2のアカウント名や監督作品は?

Twitter上では金城の生い立ちに関連する形で、入江について以下の情報が確認されています。

このツイートによると、入江は「FC2コンテンツマーケット」に自身のアカウントを開設し、不適切な動画を売買していたとされています。

それらの動画には入江本人も監督および男優として出演しており、出演者の女性は共犯の金城が手配していたことが当該ツイートから窺えます。

ただ、FC2内を調べてみても、入江名義のアカウントは確認できませんでした。

別名義でアカウントを開設している可能性も否定できませんが、当該ツイートの内容が真実とは反する可能性も大いに考えられます。

これらの情報は警察やマスコミが公表したものではないことから、少なくとも現在の時点においては真実と言うことはできません。

スポンサーリンク