【顔特定?】KOBAYASHI YUMA/熊本県+YAMAUCHI HARUTO/埼玉県は誰?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年8月2日、厚労省が待機違反者3人の氏名公表に踏み切りました。

待機違反者の氏名

〈1〉KOBAYASHI YUMA
コバヤシ ユウマ(男性:20代:熊本)

〈2〉YAMAUCHI HARUTO
ヤマウチ ハルト(男性:20代:埼玉)

〈3〉ODAGAWA SARI
オダガワ サリ(女性:30代:東京)

一体、この3人は誰なのでしょうか?

待機違反者〈1〉KOBAYASHI YUMA(熊本県)の顔特定は?

熊本県在住のKOBAYASHI YUMAですが、この人物は韓国から帰国していました。

一体、KOBAYASHI YUMAとはどんな人物なのでしょうか?

そこで、「KOBAYASHI YUMA」の名前でFacebookを調べたところ、”複数”のアカウントがヒットしたのです。

しかし、「熊本県」在住のKOBAYASHI YUMAのアカウントは1件もヒットしませんでした。

もちろん、熊本県在住のKOBAYASHI YUMAは存在していたとしても、直ちに本人と”特定”するわけにはいきません。

やはり、KOBAYASHI YUMAの漢字表記が分からない限り、本人と特定することは至難の業と言えます。

ちなみに、Twitterおよびインスタグラムでは「KOBAYASHI YUMA」「韓国」というワードに一致する人物のアカウントが確認されました。

小林ゆうまさん 

韓国で同じ名前だと
ツイッターのID Kobakel×××××××× が該当するけど間違いであってほしい

補足

個人の特定を防ぐために、IDおよび引用元は明記していません。

また、この人物のインスタアカウント「koba××××××」を調べたところ、韓国に言及している投稿が複数確認されたのです。

さらに、2016年8月には韓国に旅行していることから、この人物が親韓であることが分かります。

ただ、この人物がKOBAYASHI YUMA本人である確証は得られていません。

待機違反者〈2〉YAMAUCHI HARUTO(埼玉県)の顔特定は?

埼玉県在住のYAMAUCHI HARUTOですが、この人物も〈1〉と同じで韓国から帰国しています。

そこで、「YAMAUCHI HARUTO」の名前でFacebookを検索したところ、名前が一致するアカウントは1件もヒットしませんでした。

このことから、YAMAUCHI HARUTOはFacebookを利用していなかったと思われます。

待機違反者〈3〉ODAGAWA SARI(東京都)の顔特定は?

東京都在住のODAGAWA SARIですが、この女性については”疑惑の人物”がネット上で指摘されていました。

その人物というのが、YouTuberおよびバイナリー投資家として活動している「小田川さり」さんです。

ODAGAWA SARIは7月21日にハワイから帰国していますが、この人物と小田川さんの行動履歴が一致していました。

というのも、本人のTwitterによると、小田川さんは7月20日の時点でハワイの空港に居たのです。

ODAGAWA SARIと小田川さんの行動履歴が一致していることから、ネット上では小田川さんの名前が挙げられているというわけです。

しかし、これらの特徴が一致していたとしても、それらは状況証拠に過ぎず、「ODAGAWA SARI=小田川さり」を立証するものではないことに注意が必要です。

小田川さんについては以下の記事をご覧ください。

スポンサーリンク