【顔画像】公認会計士:原田竜平のFacebook↓高校+大学どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年12月2日、公認会計士の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、原田竜平(23歳)です。

一体、原田竜平とはどんな人物なのでしょうか?

公認会計士:原田竜平が女性を殴って逮捕

逮捕された原田について「テレ朝news」は次のように報じています。

公認会計士の原田竜平容疑者(23)は、
先月21日の午前0時半ごろ、
豊島区池袋の地下通路で帰宅途中の20代女性の顔をすれ違う際に殴り、
全治2週間のけがをさせた疑いが持たれています。

(2021年12月2日配信)

上記の通り、原田はすれ違いざまに女性の顔面を殴りつけていたのです。

補足

別の報道によると、
原田はすれ違い様に女性に”ラリアット”を食らわせていたようです。

この暴行によって被害者は全治2週間の怪我を負っています。

2人には面識がないことから、今回の事件は通り魔的な犯行と言えます。

さらに、原田には余罪もありました。

実は、11月27日にも同様の通り魔事件を起こしており、その際には女性に膝蹴りを浴びせていたのです。

原田は「酒に酔っていて覚えていない」と供述していますが、現在のところ、判明している被害者は女性のみです。

このことから、犯行時の原田には「女性を標的にする」という明確な犯意が認められます。

また、現場から逃走している事実からも、罪を逃れようとする意識が窺われます。

そのため、「酒に酔っていて覚えていない」という供述の信憑性は低いと言わざるを得ません。

世間の反応

酒でおかしくなるんじゃなくて酒が本性暴くって誰かが言ってたな

記憶なくすほど飲んでるくせに
人を殴ったり蹴ったりする体力と、
逃げようと考える判断力は持ち合わせているんですね。

ふっしぎー

殴って逃げてる時点で自覚あったんちゃうんか?

顔画像+Facebookは?高校や大学どこ?

現在のところ、原田の顔写真についてはマスク姿の映像しか確認されていません。

そこで、原田のFacebookを調べたところ、同姓同名のアカウントが複数ヒットしました。

しかし、本人と思われるアカウントは確認できなかったのです。

そのため、原田の顔写真や学歴(高校・大学)は不明となっています。

ただ、「原田竜平」の名前で検索したところ、公認会計士の合格体験を綴ったサイトがヒットしました。

そのサイトによると、同姓同名の人物は慶應大学(商学部)に在籍していたようです。

補足

出身高校に関する情報は不記載。

ところが、当該ページは既に削除されており、キャッシュ(残存データ)からしか閲覧できない状況でした。

当該ページが削除された理由は不明ですが、通常人であれば、原田が逮捕されたことを受けてページを削除したと考えるのが普通でしょう。

検索結果には原田と思しき人物の顔写真もヒットするものの、本人と断定できないため、写真の公開は控えさせて頂きます。

逮捕された原田については新しい情報が入り次第、追記します。

補足

原田竜平という名前は一般的であることから、
同姓同名の人物が複数存在することは容易に想定できます。

そのため、
削除されたページに記載されている人物が同姓同名の別人という可能性も最大限に考慮する必要があります。

本件記事内で当該人物を原田本人と断定していないのはそのためです。

読者様におかれましても、
不確かな情報だけを以て原田本人と断定する行為はお控え下さい。

スポンサーリンク