【顔画像】吉直優一のFacebook?田口朱音さんと交際?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、吉直優一容疑者を取り上げます。

2020年7月13日、吉直容疑者の逮捕が伝えられ世間の注目を集めています。

一体、吉直優一とはどんな人物なのでしょうか?

吉直優一が逃走後に出頭して逮捕される

逮捕された吉直容疑者について「JIJI.COM」は次のように報じています。

兵庫県姫路市の集合住宅の一室で住人の田口朱音さん(24)が被害に遭った事件で、
県警飾磨署捜査本部は13日、
自称・住居不定のアルバイト、吉直優一容疑者(36)を逮捕した。

「間違いありません」

と容疑を認めている。

同本部は詳しい動機などの解明を進める。

田口さんは6月9日、

「家に転がり込んできている吉直容疑者に暴力を振るわれた」

と被害届を飾磨署に提出したが、
6日後に取り下げた。

その際、
田口さんは吉直容疑者を「知人」と説明していたという。 

(2020年7月13日配信)

上記の通り、逮捕された吉直容疑者は、以前から田口さんに暴力を振るっていたようです。

暴力を振るわれた田口さんは警察に被害届を提出。

警察をこれを受理し逮捕状の請求に取り掛かりましたが、吉直容疑者の住所が不定であったため、逮捕状を執行できなかったようです。

田口さんは吉直容疑者との関係を「知人」と証言しているものの、実際のところは解明されていません。

世間の反応

>「家に転がり込んできている吉直容疑者に暴力を振るわれた」

最悪、
こんな男とは絶対関わってはいけない。

暴力なんて言語道断。

住所不定で、アルバイト?

子供のおる人と付きあうのは、無理だと思う。

犯人の名前検索したら、チャライ

ヤンキー風に見えたけど・・

子供かわいそうだわ。

変な男に出会ったばかりに・・

悪い輩と知り合ったのが不運

田口朱音さんとの関係は?元彼女?

吉直容疑者との関係について、被害者の田口さんは「知人」と証言していました。

しかし、加害者の吉直容疑者は「元交際相手」と供述しているのです。

容疑者は逮捕後の調べに

「(田口さんと)交際していた。彼女だった」

と関係性を語ったという。

※「産経新聞」より引用
(2020年7月13日配信)

もし吉直容疑者の供述が事実であれば、犯行の動機は「別れ話のもつれ」という線が浮上します。

顔画像やFacebookは?

現在のところ、吉直容疑者の顔写真は公開されていません。

そこで、SNSを調べたところ、同姓同名のFacebookアカウントが確認されたのです。

先ほど引用したコメントでは「ヤンキー風に見えた」と述べられていますが、恐らくは、このFacebookアカウントを見たと思われます。

ただ、問題のFacebookアカウントは名前こそ一致しているものの、年齢などの情報が一切記載されていないのです。

そのため、現在の時点で”本人”と断定できる確証は存在していません。

同姓同名の”別人”という可能性も多分にあるため、問題のFacebookアカウントをみだりに公開することは控えるべきです。

【7月14日追記】

Facebookの顔写真が報道される。

同日に放送された「カンテレ」において、吉直容疑者のFacebookが公開されました。

この写真から以下のアカウントが吉直容疑者のFacebookであることが確定しました。

このFacebookには「交際中」と記載されており、当時の交際相手が田口さんだったのかもしれません。

スポンサーリンク