【顔画像】弁護士:林厚雄の経歴+Facebook

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、弁護士の林 厚雄氏を取り上げます。

2021年11月25日、林弁護士の退会処分が報じられ世間の注目を集めています。

一体、退会処分の理由は何だったのでしょうか?

弁護士:林 厚雄が行方不明で退会処分に

退会処分を受けた林弁護士について「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

受任した民事事件の依頼者と連絡が取れなくなったなどとして、
愛知県弁護士会は25日、
「愛知刑事弁護士たいこう法律事務所」(名古屋市中村区)の林厚雄弁護士(40)を退会命令の懲戒処分にしたと発表した。

23日付。

昨年(2020年)8月以降、
事務所や自宅にも戻らず、
行方不明になっているという。

(2021年11月25日配信)

上記の通り、林弁護士は2020年8月から音信不通になっていたのです。

同弁護士は事務所や自宅にも戻っておらず、失踪状態が続いています。

報道によると、林弁護士は業務上で不手際があり、依頼者とトラブルになっていたことが窺えます。

しかし、事務所や自宅にも戻っていないことを踏まえると、何らかの事件や事故に巻き込まれたという可能性も考えられます。

そのため、ネット上では話弁護士の安否を気遣う声が続出しています。

世間の反応

当該弁護士の安否確認はできているのだろうか。

弁護士を庇う訳ではなく、
弁護士と言う職業上、
別の案件でトラブルに巻き込まれた可能性も考える必要がある。

本人の行方が不明なうちに、
懲戒処分は出すのは時期尚早だ。

何か事件に巻き込まれているかもしれませんね。

弁護士という立場なので、
いきなりいなくなるというのはあまりに不自然すぎます。

何もなければよいのですが。

行方不明、
これが本当なら、先ずは安否確認が優先でしょう。

処分はその後で出来る。

顔画像+経歴+Facebookは?

林弁護士の顔写真(画像)は以下のURLからご覧いただけます。

参照先

https://legalus.jp/aichi/nagoyashi/nagoyashinakamuraku/lo_16907/lawyer_51911

同弁護士の主な経歴(学歴)は以下の通りです。

主な経歴(学歴)

〈1〉大阪経済法科大学

〈2〉甲南大学法科大学院

林弁護士は司法試験合格後、刑事事件を専門に扱う法律事務所に入所しました。

そのため、彼の得意分野は刑事事件ということになります。

ただ、本人のFacebookアカウントは存在していないため、結婚や家族(妻・子供)に関する情報は得られていません。

もし彼が結婚していれば、既に家族が失踪届や捜索願を提出しているはずです。

しかし、警察が捜査に乗り出しているという情報は確認されていないことから、捜索願が出されていても「事件性なし」と判断されてしまった可能性も考えられます。

スポンサーリンク