【顔画像+Facebook】店長は石井大地?ドコモ市川インター店で侮辱メモ

時事

こんにちは。坊主です。

2020年1月9日、「ドコモショップ市川インター店」客を侮辱するメモが発覚した問題で店長に対する批判の声が高まりを見せています。

というのも、この店長は侮辱メモが客に発見された後も誠意ある態度を示さなかったのです。

一体、この店長は誰なのでしょうか?

ドコモショップ市川インター店の店長は誰?石井大地?

今回の一件はマスコミでも大々的に取り上げられていますが、市川インター店の店長については素性(名前・年齢・顔写真)が公表されていません。

しかし、Twitter上では同店の”店舗責任者”の名刺がアップされていたのです。

問題の画像がこちらです。

もし、この名刺が”本物”であれば、市川インター店の店長は「石井大地」さんということになります。

ただ、この名刺が偽造されたものである可能性も否定できないため、慎重な判断が求められます。

石井大地の顔画像やFacebookは?

問題の名刺に記載されている「石井大地」という名前を元にFacebookを調べてみましたが、疑わしい人物のアカウントは確認できませんでした。

そのため、店長とされる人物の素顔も判明していません。

ただ、店長の名刺がアップされたことで、今後も様々なリーク情報が飛び出す可能性があります。

そうなれば、店長の素性も直ぐに特定されると思われます。

店長はヘラヘラして笑うだけだった

客を侮辱するメモが発覚した「ドコモショップ市川インター店」ですが、顧客に問題を指摘された後も店長は誠意ある態度を示さなかったと言います。

店長の態度について「ねとらぼ」は次のように報じています。

「メモを発見しすぐに責任者を呼びました。

納得できる説明を求めましたが、

『すみません』

へらへら謝るばかりで、
らちがあきませんでした」

「Twitterで話題になってから、
ようやく代理店よりお詫びのメールが届きました。

何度もなかったかのようにだんまりを決め込んでおいて、
事が大きくなって初めて連絡してくるのもおかしな話だと思います」

(2020年1月9日配信)

上記の通り、店長は事が大きくなって初めて被害者に謝罪の連絡を入れていたのです。

恐らく、今回の一件が露見しなければ、そのままやり過ごすつもりだったのでしょう。

世間の反応

店長の石井大地さん、大丈夫やろか

今年の流行語に早くも有力候補に躍り出た 『つまり クソ野郎』

受賞者は、docomo なのか
兼松コミュニケーションズ なのか
ドコモショップ市川インター店なのか。

後、略称は『つまクソ』にしとこうかね。

社員研修して営業再開したとしても
ドコモショップ市川インター店に行くお客さんなんているのかな?

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!