【顔画像+Facebook】曲尾玲菜が逮捕↓勤務先の飲食店どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年6月21日、長野県 上田市に住む女(21歳)が逮捕されました。

逮捕されたのは、曲尾(まがりお)玲菜です。

曲尾はひき逃げの容疑で逮捕されており、警察の事情聴取に対しては容疑を否認しています。

一体、曲尾玲菜とはどんな人物なのでしょうか?

上田市:曲尾玲菜がひき逃げで逮捕

逮捕された曲尾について「TBS NEWS」は次のように報じています。

ひき逃げの疑いで逮捕されたのは、
長野県上田市の飲食店店員・曲尾玲菜容疑者です。

現場に車の部品が散乱していたことなどから
警察がひき逃げ事件として捜査していましたが、
午前4時半ごろ、
警察署に出頭した曲尾容疑者を逮捕しました。

曲尾容疑者は

「事故は起こしたが、人にぶつかったとは思わなかった」

などと、
容疑を一部否認しているということです。

(2021年6月21日配信)

上記の通り、逮捕された曲尾は警察に”出頭”していたのです。

ただ、出頭とは、警察が既に容疑者を特定している場合に用いられる言葉です。

これに対して、自首とは、警察が容疑者を特定しない段階で、犯人自らが名乗り出ることを意味します。

つまり、警察は曲尾が”出頭”する前から彼女を容疑者としてマークしていたことになります。

世間の反応

曲尾容疑者は「事故は起こしたが、人にぶつかったとは思わなかった」

車の部品が散乱するほど車が破損してるのに
何にぶつかったか車を停めて確認もしないのですか?

出頭した時間を見ると飲酒運転の疑いもありますね。

事故発生から6時間以上経過後に出頭って…

アルコール抜けるの待ってました、

と自白しているようなもの。

顔画像+Facebook特定?

「曲尾玲菜」の実名でFacebookを検索したところ、同姓同名のアカウントがヒットしました。

ヒットしたアカウントは「長野県 上田市出身」と記載されており、逮捕された曲尾と一致しています。

ただ、年齢が記載されていないことに加え、プロフィール写真には2人の女性が写っているため、本人確認が行えない状況です。

同姓同名の別人という可能性を考慮し、現在の時点でFacebookアカウントを公開することは控えさせて頂きます。

ご容赦ください。

勤務先の飲食店どこ?

報道によると、逮捕された曲尾は飲食店に勤務していました。

飲食店という表現が意味する範囲は非常に広く、キャバクラやホストクラブも飲食店と表記されます。

一体、曲尾の勤務先はどこなのでしょうか?

そこで、「曲尾玲菜」でヒットしたFacebookアカウントを本人と”仮定”した上で調査しましたが、このアカウントは学歴(出身高校)しか記載されておらず、職歴は未記入だったのです。

曲尾の勤務先について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク