【顔画像+Facebook】桜庭豊と桜庭勇太は家族で兄弟?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年6月18日、北海道 苫小牧市で自動車の暴走事故が発生し、犯人の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、無職・桜庭 豊(32歳)です。

一体、桜庭 豊とはどんな人物なのでしょうか?

苫小牧市:自動車の暴走事故で桜庭 豊を逮捕

逮捕された桜庭について「テレ朝news」は次のように報じています。

18日、北海道苫小牧市で男が軽乗用車で暴走し、
自転車に乗っていた男性に故意にぶつかったとして、
現行犯逮捕されました。

午後6時ごろ、
苫小牧市のコンビニエンスストアの駐車場で軽乗用車が暴走し、
自転車に乗っていた男性(66)がひじなどに軽いけがをしました。

警察は、
軽乗用車を運転していた桜庭 豊容疑者(32)を現行犯逮捕しました。

(2021年6月19日配信)

報道によると、桜庭は暴走事故を起こす直前に、別の車と交通トラブルになっていたようです。

桜庭との間にどんなトラブルが起きたのか不明ですが、そのトラブルを警察に通報していたところ、桜庭が車を暴走させたとのこと。

世間の反応

無差別テロですね

桜庭豊はちゃんと賠償金は支払いましょうね

賠償額、数百万で済めばいいですがね

無職で資産が無くても関係ありません

桜庭豊の動機って分かったの?

交通トラブルを起こし
相手の車に、わざと ぶつける

目撃し、警察に通報してた
自転車の男性を はねる

再び、相手の車に、ぶつける

自転車の男性を殴る

周りの人たちに取り押さえられ 逮捕

顔画像+Facebookは?

暴走事故の現場に居合わせた人間が、桜庭が取り押さえられる瞬間を撮影していました。

取り押さえられた桜庭の顔画像がこちらです。

この顔を元に桜庭のFacebookを調べたところ、本人と思われるアカウントが確認されたのです。

そのアカウントは本人の自撮り写真がプロフィールに設定されており、顔立ちが桜庭と似ています。

しかし、このアカウントには居住地が記載されていないため、本人確認が行えない状況なのです。

同姓同名の別人である可能性を踏まえ、現時点での公開は控えさせて頂きます。

桜庭勇太は家族で兄弟?

ネット上では逮捕された桜庭に関して”ある疑惑”が浮上しています。

それが、「家族も2019年に事故を起こしてたのでは?」という疑惑です。

実は、2019年にも苫小牧市で事故が起きており、その際に逮捕されたのが桜庭勇太(当時28歳)という人物だったのです。

2人とも同じ「桜庭」姓で、同じ「苫小牧市」で事故を起こしています。

そのため、ネット上では「2人は家族(兄弟)ではないか?」という憶測が広まっているのです。

今日の 桜庭豊
2019年の 桜庭勇太

どちらも苫小牧の出来事

まさか、兄弟とかじゃ無いよね

※「無良武@takeshimura7010」より引用

しかし、「桜庭勇太」を知る人間がこの疑惑を明確に否定したのです。

このツイート主が桜庭勇太と知り合いという確証はないため、上記内容の信憑性はありません。

ただ、それと同等に2人が家族(兄弟)とする説にも全く信憑性はないでしょう。

スポンサーリンク