【50歳と14歳】本多平直の家族↓国籍は韓国で反日+スパイ?

政治家

こんにちは。坊主です。

今回は、「立憲民主党」所属の本多平直(ひらなお)議員を取り上げます。

2021年5月10日に開催された「性犯罪」に関する会合において、立憲民主党の”ある議員”が未成年との性行為を肯定する発言を行いました。

当初、この問題を報じたメディアは議員の名前(実名)を明らかにしていませんでしたが、この議員こそ本多議員その人だったのです。

一体、本多議員はなぜこのような発言をしたのでしょうか?

本多平直が「50歳と14歳が…」と発言↓その理由は?

本多議員の問題発言について、「毎日新聞」は次のように報じています。

立憲民主党の本多平直衆院議員は7日夜、
同党の性犯罪刑法改正ワーキングチームの会合で出席議員が

「50歳と14歳が同意性交して、捕まるのはおかしい」

という趣旨の発言をしていたと報じられたことに関し、
会合での発言が不適切だったとして、

「おわびして撤回する。
誠に申し訳ありませんでした」

と謝罪するコメントを発表した。

本多氏は発言の理由について、

「刑事処罰の議論では特異な例外事例の存在など、
緻密な検討が必要と考えた。

しかしながら、
私の発言は例外事例としても不適切だった」

と説明した。

(2021年6月7日配信)

上記の通り、本多議員は”例外事例”のケースが存在することを踏まえた上で「50歳と14歳が…」という発言に及んでいたのです。

国民からの批判が噴出したことで発言こそ撤回したものの、世間では本多議員の思考(思想)を危険視する声も見受けられます。

発言を撤回したからといって、根本的な考え方や価値観は変わらないため、本多議員が今回のイメージを払拭するのは困難でしょう。

世間の反応

不適正でした。お詫びして謝罪します。

それは、良しとするとして。

何故、その様な発言になったのか?

どの様な考え方をしていたのか?

そこを知りたいです。

立民は、党としての今回の本多議員の不適正発言について
どの程度問題だと思っているのか?

それも知りたいです。

実際、辞職しないといけない位の問題ですから

50歳が自分の娘以下と思われる女性と
そういう行為に及ぶ場合に逮捕されるのはおかしいと発言することが異常。

まして政治家という責任ある立場ならなおさら。

こういう発言はそういう願望があるから出た言葉だろう。

人間心にもないことは発言しないからな。

謝って済むもんじゃねえだろ

この男、
この状態が容認できると考える人間なんだろう。

とかくこの政党、
通常の常識で推し量れない人間がやたらに多いという印象を更に強くしてしまったというのは、否めないだろう。

家族(嫁・子供)は?

本多議員の家族について調べたところ、妻と子供(息子)の存在が確認されました。

奥さんは立憲民主党の西村 智奈美議員で、2人は2007年に結婚しています。

結婚当時、西村議員は40歳と高齢で、直ぐに子供を授かることができませんでした。

しかし、不妊治療の末、2016年11月に待望の第一子(息子)が誕生したのです。

民進党(当時)の西村智奈美衆院議員(比例北陸信越)が昨年(2016年)11月、
49歳で第1子となる男児を出産した。

40歳で結婚。

長年の不妊治療を経て授かったという。

※「https://www.asahi.com/articles/ASK4M6DVKK4MUOHB026.html」より引用

子供の名前は公表されていませんが、年齢は4歳となります。
(2021年6月現在)

国籍は韓国?反日でスパイとの批判も

本多議員の評判について調べたところ、「反日」や「スパイ」という声が見受けられました。

こうした評判(評価)の原因は、本多議員が行った国防”に関する質疑が大きく関係しています。

2020年7月8日に開かれた安全保障委員会の質疑において、彼はイージス艦に乗船している隊員のシフトを提出するよう要求したのです。

当然のことながら、イージス艦に搭乗する隊員のシフトは軍事機密であるため、公開することはできません。

しかし、機密事項を執拗に問い質したことで、ネット上では「反日」や「スパイ」という批判が殺到したというわけです。

ただ、この件については本多議員もTwitterで以下のように反論しています。

ちなみに、この反日およびスパイという批判が拡大解釈されたことで、一部では「国籍=韓国」という噂も囁かれています。

しかし、彼が韓国人という事実はなく、事実無根であることに注意が必要です。

スポンサーリンク