【Facebook】岩戸美咲がチケット詐欺で逮捕!免許証から住所が奈良と判明?

時事

こんにちは。坊主です。

2019年10月1日、チケット転売詐欺を繰り返していた女が逮捕されました。

報道によると、逮捕された女は同様の行為を500回以上繰り返したと供述しているようです。

一体、この女はどんな人物なのでしょうか?

チケット詐欺で岩戸美咲が逮捕!画像あり

チケット詐欺で逮捕された犯人について「日テレNEWS24」は次のように報じています。

警察によると、
逮捕された岩戸美咲容疑者は今年(2019年)4月、
ツイッターに

「Sexy Zoneチケットお譲りします」

などとウソの書き込みをして、
女性2人から合わせて現金4万円をだまし取った疑いが持たれている。

岩戸容疑者は調べに対し、

「現金を受け取ったが、
後でチケットを入手して渡すつもりでした」

と話し、
容疑を一部否認しているという。

捜査関係者によると、
岩戸容疑者は

「同様に500回以上、現金を受け取った」

などと話している上、
ツイッター上には、
岩戸容疑者にだまされたと訴える書き込みが多数あるということで、
警察は関連についても調べている。

上記の通り、逮捕されたのは岩戸美咲容疑者でした。

Twitter上には詐欺被害を訴える書き込みが複数あり、岩戸容疑者には多数の余罪がありそうです。

複数の偽名を名乗っていた

逮捕された岩戸容疑者ですが、ネット上で悪評が拡散されたせいか、別の名前を使っていたようです。

上記の通り、彼女は「岩戸」以外にも「竹川」と名乗っていました。

しかし、被害者の間で情報共有が行われ、注意喚起が行われていました。

ただ、岩戸容疑者本人によると、「竹川」は母親の旧姓のようです。

以下のツイートは彼女とやり取りをした人物がTwitter上にアップしたものです。

このツイートによると、竹川の名前を使った理由には「検索逃れ」の意図もあったようです。

被害者に免許証を見せて安心させる手口

同様の詐欺行為を繰り返していた岩戸容疑者ですが、被害者を信用させるために自分の免許証を提示していたようです。

しかし、被害者が詐欺を告発するために、その免許証をTwitter上にアップしていたのです。

問題の免許証がこちらです。

自分の免許証が流出したことに焦った岩戸は、弁護士を立てて法的措置をチラつかせるようになったと言います。

また、以下のツイートでは「自分が逆詐欺に遭っている」と自分も被害者であると主張しています。

岩戸美咲の住所は奈良?Facebookは?

岩戸容疑者本人が提示した免許証によると、住所は奈良県とのこと。

また、以下のツイートによると、現金の受け渡しには「大和八木駅」が利用されていたようです。

「岩戸美咲」「奈良県」の情報を元に、Facebook内を調べてみましたが、本人と思われるアカウントは確認できませんでした。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!