【Facebook】逮捕:矢追正幸の画像+経歴↓矢追医院の口コミ

時事

こんにちは。坊主です。

2020年1月23日、開業医が逮捕され世間の注目を集めています。

逮捕されたのは「矢追医院」の院長を務める矢追正幸容疑者です。

一体、彼は何をしたのでしょうか?

矢追医院:矢追正幸が逮捕

逮捕された矢追院長について「KYODO」は次のように報じています。

自身が開業する医院を受診した30代の妊婦に乱暴したとして、
警視庁は23日までに、
東京都足立区の「矢追医院」の医師・矢追正幸容疑者(55)を逮捕した。

(2020年1月23日配信)

上記の通り、矢追院長は自身の患者に対して乱暴していたのです。

ただ、現在の時点では詳しい犯行態様や被害者の証言などは掲載されていません。

また、逮捕された矢追院長の認否のついても明かされておらず、謎の多い事件です。

しかし、この報道が事実であれば、彼は厳罰に処されるべきです。

追記

警察の取り調べに対して
矢追院長は容疑を認めているようです。

毎日新聞の報道によると、矢追院長は「タイプだった」と供述しているようです。

また、被害者に対して「先生のこと好きと言ってごらん」と発言していたことも確認されました。

逮捕容疑は”今回”の一件のみですが、これらの言動を踏まえると、余罪の可能性も否定できません。

いずれにせよ、このような人間が医師として医療の最前線にいるべきではないことは明白です。

恐らく、医師免許の剥奪という処分が下ると思われます。

世間の反応

この状況ですと、
この医師は余罪がもっともっと有るもっともっとと思慮しますね。

厳重に取り調べ重罪にする事を望みます。

Googleの口コミレビュー見てきたけど
流産と誤診されたり、
女は身なりを綺麗にするべきみたいな持論を語られたと書いてる人がいて
普通にやばい医者だね。

酷過ぎる。

助手や看護婦さんは周りにいなかったのかな?

地方では、産科婦人科開業医が驚くほど減少していて、
妊婦さんのみならず、
女性のいざというときのかかりつけがなく、
苦労されているというのに、、、、

当の産科医がこのようなおぞましい獣であると、
女性は何を頼ればいいのかわからなくなりますね、、、、

厳罰でもぬるい、
医師免許剥奪でもなんとも、
どうすればよいのか、
議論が必要だと思います

経歴+Facebookあり

矢追院長のSNSを調べたところ、本人のFacebookが確認されました。

このFacebookによると、彼は「獨協医科大学」を卒業されているようです。

上記の経歴に加え、矢追院長の専門分野がこちらです。

矢追医院 院長 医学博士
矢追正幸

獨協医科大学に学び、
同医科大学・越谷病院 産科婦人科へ入局。

勤務医として分娩、産科救急、
各女性疾患の開腹手術、
メンタル的ケアー、
漢方療法、
不妊治療、
更年期治療(ホルモン補充療法)、
さらに抗ガン剤による癌治療にも関わるなど
婦人病全般にわたる診療を経験した。

現在、
獨協医科大学越谷病院で第3水曜日に産科婦人科外来診療を受け持っている。

※「Doctor’s LABO」より引用

これらの経歴を見る限り、彼は女性特有の病気に関するエキスパートのようです。

Facebookに批判の声が

矢追院長のFacebookはコメント欄が公開されていたため、逮捕の報道を受けて批判の声が数多く書き込まれています。

矢追医院の評判や口コミは?

矢追医院の評判(口コミ)がこちらです。

レーザー治療のためか、
値段を聞いたら何十万といわれ、
そんなお金はないといったところ、
移された相手に出してもらえと先生が言いました。

正直愕然としました。

私の状態が悪かったのかもしれませんが、
相手に出してもらえとかをいうのは、
医者としてありえないと思いました。

先生は男性で優しい雰囲気の方ですが、
とにかく説明が少なく
自分の抱えている症状については知っていて当たり前とばかりに、
何一つ先生の方から積極的に教えてくれることはありませんでした。

質問事項を箇条書きにして持っていって質問しましたが、
めんどくさそうに答えるので、
こちらも聞くべきことをいくつか端折ってしまい、
聞きたいことも聞けずに診察を終えてしまいました。

今のまま自然妊娠はできるか?

と聞くと、

成績の悪い子が何も勉強せずに東大に合格できますか?

と質問しているのと同じレベルの質問ですよ

っと言われました。

ショックで泣いている患者に対して言う言葉とは思えません。

※「caloo」より引用

スポンサーリンク