【Facebook+画像】宇都宮中央署の仁平陸夫が窃盗で逮捕

時事

こんにちは。坊主です。

2019年9月19日、現役の警察官が窃盗で逮捕されました。

一体、逮捕された警察官は何をしたのでしょうか?

宇都宮の警察官が腕時計の窃盗で逮捕

逮捕された警官について「産経新聞」は次のように報じています。

病死した男性の検視に駆け付けた際、
その場にあった男性の腕時計(300万円相当)を盗んだとして
栃木県警は19日、窃盗の疑いで、
県警宇都宮中央署刑事1課巡査部長、仁平陸夫(にだいら・みちお)容疑者(35)=宇都宮市御幸本町=を逮捕した。

仁平容疑者は

「借金があった」

などと容疑を認めている。

上記の通り、逮捕されたのは栃木県 宇都宮中央署の仁平陸夫容疑者でした。

報道によると、窃取した腕時計は他県の店で売ったようです。

その腕時計には数百万円の値が付いたため、この金を借金の返済に充てたと思われます。

世間の反応

他にも余罪があると思う。

それにしても罰当たりにも程がある。

今のうちにバレて良かったな

バレなくても故人には完璧に見えてたから
いろいろと祟り・触りがあって
大変なことになってだろうと思うよ

警察って普段から何してるのかな。

警察とマスゴミがタイアップしての警察24時たるもので
警察官の奮闘する姿などで視聴者に好感をもってもらうための印象操作をしてるよね。

仁平陸夫のFacebookや画像は?

現在のところ、逮捕された仁平容疑者の顔写真は報道されていません。

しかし、SNSを調べたところ、本人と思われるFacebookアカウントが確認されたのです。

Facebookの自己紹介欄には「栃木県 宇都宮市 在住」と記載されていることから、この人物が本人の可能性は高いと思われます。

ただ、問題のアカウントには写真や投稿が1件もなく、素顔や私生活までは把握できていません。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!