【Facebook+画像】木崎喬滋の読み方↓フロントガラスを割る⇒逮捕

時事

こんにちは。坊主です。

2019年10月18日、28歳の男(無職)が器物損壊容疑で逮捕されました。

この男は被害者の車に駆け寄ってフロントガラスを叩き割った容疑が掛けられています。

一体、逮捕された男はどんな人物なのでしょうか?

逮捕されたのは木崎喬滋!読み方+画像あり

逮捕された男について「メーテレ」は次のように報じています。

愛知県豊明市で、
車に駆け寄ってフロントガラスをたたき割るなどしたとして、
28歳の無職の男が逮捕されました。

器物損壊の疑いで逮捕されたのは
豊明市の無職、木崎喬滋容疑者(28)です。

警察によりますと
木崎容疑者は16日昼頃、
豊明市の路上で名古屋市の女性(51)の軽乗用車に駆け寄って
フロントガラスをたたき割るなどしたほか、
その数分前には、
豊明市の女性(46)の乗用車の前に飛び出し、
ナンバープレートを足蹴りするなどした疑いがもたれています。

上記の通り、逮捕された男は木崎喬滋でした。

喬滋の読み方は「たかし」と読むようです。

木崎容疑者の画像がこちらです。

衝撃的な事件ですが、木崎容疑者の犯行動機は「体調不良でイライラしていた」という信じられないものでした。

世間の反応

朝のテレビニュースを見て驚いた。

見ず知らずの女性が運転中の車に走り寄り、
いきなりフロントガラスを叩き割る蛮行。

犯行動機は『体調不良でイライラしていた』、、、って!

こんな恐怖映像を見たこちらの方が体調悪くなりそうです。

木崎喬滋容疑者、
体調不良だからやったという謎の言い訳してるが、
体調不良なのに車のフロントガラス割るほどの元気はあるのかよw

この手の事件で気になるのは犯人は修理費等々を払ってくれるのかどうか。

「お金ありません」で逃げ切れたりする?

Facebookは?

木崎容疑者のFacebookアカウントを調べてみたところ、以下の検索結果が表示されました。

上記の通り、現在の時点では木崎容疑者のFacebookは存在していなかったのです。

「喬滋」という珍しい名前であるため、同姓同名のアカウントが存在すれば、まず間違いなく本人でしょう。

木崎容疑者のSNS(Facebook・Twitter)については引き続き調査を行います。

器物損壊罪の罰則は?

器物損壊罪は「親告罪」であるため、警察が独自に捜査することはありません。

親告罪とは?

被害者本人からの訴えがない限り、
警察が捜査・立件することがない種類の犯罪。

器物損壊罪は往々にして私人間同士で解決できるケースが多く、また、解決すべき事案と考えられています。

そのため、警察が積極的に介入することがない親告罪に分類されているというわけです。

また、犯行の内容が軽微である場合には、逮捕されない場合がほとんどです。

しかし、木崎容疑者は逮捕されているため、警察も「悪質」と判断したと思われます。

器物損壊罪の罰則は以下の通りです。

器物損壊罪の罰則

(1)3年以下の懲役

(2)30万円以下の罰金

(3)科料
⇒1万円以下の金銭を納付すること

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!