【NHK集金人が暴言】山口宇部市:カミワキの本名は谷脇誠?画像+Facebookも

政治家

こんにちは。坊主です。

2019年11月9日、ネット上で”あるNHK集金人”を巡って批判の声が殺到しています。

「NHKから国民を守る党」(N国党)の大橋昌信議員もこの集金人の問題をYoutubeで取り上げており、事態はますます激化しています。

一体、問題視されている集金人とは誰なのでしょうか?

NHK集金人:カミワキが暴言で炎上!画像+動画あり

炎上しているNHKの集金人ですが、その発端となったのが以下の動画です。

動画にある通り、この集金人は「撮影していいのかよコラ」「払えって言ってんじゃん」と喧嘩腰で対峙しており、撮影者と一色触発の雰囲気でした。

撮影者によると、この集金人は「カミワキ」と名乗っているようですが、本名は不明です。

結局、双方の折り合いはつかず、撮影者が警察を出動させる事態となりました。

山口県 宇部市のカミワキとは誰?本名は?

暴言を吐いたことで炎上しているカミワキと名乗る集金人ですが、彼は山口県 宇部市の地区を担当しているようです。

大橋議員も宇部市の市民に対して情報提供を呼び掛けており、ネット上では様々な情報が飛び交っています。

そこで、カミワキの素性について調査したところ、興味深い情報が確認されたのです。

上記の通り、カミワキの本名として「谷脇 誠」という名前が挙がっていたのです。

先のコメントによると、この人物はNHKに在職確認の電話を入れており、そこで該当者の本名を確認したようです。

もし、これが事実だとすれば、「カミワキ=谷脇誠」となります。

実際のところ、「エム・アイ・シーネットワーク株式会社」は受信料や契約料などを徴収する事業を委託されています。

ただ、同社の職員はWEB上では公表されていないため、「谷脇 誠」の名前を確認することはできていません。

谷脇誠のFacebookは?

「谷脇 誠」という名前でFacebookを調査してみましたが、本人と思われるアカウントは確認できませんでした。

同姓同名のアカウントは複数存在しているものの、顔写真や経歴が掲載されているアカウントが多いため、特定には至っていません。

谷脇のFacebookについては新しい情報が入り次第、追記します。

世間の反応

マジで大問題だと思う

あの動画観てビックリした

今までで1番酷い脅迫集金人だった

あんなのがまかり通ったら終わりだ

ヘルメットジジイもすごかったが
こいつは若い分力もあるだろうから
いつ本気で暴行加えてくるかわからんから
もっとタチが悪いですな

こんな危険な集金人が来たらコールセンターに電話するだけじゃ不安だよ。

家まですぐに駆けつけてくれる現職議員いてほしい。

こんなチンピラ集金人がいるのに、
N国は必要ないと書き込む人は、NHK関係者や集金人などなのでしょうか?

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!