【Y医師は誰】精神科医:山口龍郎の顔画像↓現在+家族

時事

こんにちは。坊主です。

2021年1月18日、精神科医のY医師が起こした事件が「Yahoo!ニュース」に掲載され世間の注目を集めています。

このY医師は既に起訴されており、2020年2月に有罪判決が確定しています。

一体、Y医師は何をしたのでしょうか?

また、どんな人物なのでしょうか?

精神科医:Y医師が詐欺罪で有罪確定

有罪が確定したY医師について、Yahoo!ニュースでは次のように報じられています。

詐欺罪に問われた精神科医に、
懲役2年執行猶予4年の有罪判決。

医師の罪は、
38回にわたり診療報酬計約50万円をだまし取ったというもの。

しかしこの一見小さな事件は、
地元の南日本新聞で大きく取り上げられた。

なぜか。

それは、
この医師が起こした「事件」がこれだけではなかったからだ。

医師の周辺では、
女性患者1人と診療所の従業員1人が自×。

どちらも医師から向精神薬を処方され、
モラハラあるいはパワハラ的な言動を受けた上で×的関係を持たされていた。

女性患者のスマートフォンからは、
医師による性的あるいはモラルハラスメント的なメッセージが大量に見つかり、
女性が心理的にコントロールされていたことを伺わせる内容もあった。

同時に複数の女性を罠にかけていたことは、
メールなどの記録からもわかっています。

自×未遂した女性も複数います。

(2021年1月18日配信)

上記の通り、このY医師は自身の立場を悪用して、複数の女性患者を不適切な関係を結んでいたのです。

一体、このY医師とは誰なのでしょうか?

世間の反応

まだ生存してたのか

Y精神科医

鹿児島の恥

Y医師に関わった患者・看護師・事務員を×的搾取し放題

厚生労働省って
×的搾取した医師の応援団?

Y医師は
まだ医師免許あったの?

医師なら
×的搾取で死に追いやっても
逮捕されないって
最優先で国会で議論しろ

Y医師は誰?名前(実名)を特定

精神科医であるY医師の実名について調べたところ、以下の投稿が確認されたのです。

山口龍郎医師の情報を求めています。先日お伝えしたように、山口医師は一審で3月に有罪判決を受け、今月控訴審が始まる刑事事件の被告人であるにもかかわらず、京都の病院と大阪のクリニックに勤務していました。※現在退職済み

しかしこれで懲りるような…

市民の人権擁護の会 日本支部 (CCHR JAPAN)さんの投稿 2019年7月2日火曜日

上記の通り、この投稿では「山口龍郎」という医師の名前が記されています。

そこで、この名前で検索したところ、今回の事件が複数ヒットしたのです。

つまり、冒頭で言及されているY医師が山口龍郎を指していることは間違いないでしょう。

山口龍郎の顔画像↓現在や家族は?

詐欺容疑で逮捕・起訴された山口医師の顔画像がこちらです。

冒頭でも触れた通り、山口医師は2020年2月に有罪判決が確定しました。

しかし、この判決には執行猶予が付いたため、彼は刑務所に服役していません。

また、現在においても医師免許を保有していることから、いつでも医師として医療行為を行える状態にあるのです。

事実、彼は第一審で有罪判決が出る前から医療現場に復帰しています。

実際、
Y医師は一審での有罪判決前から医療現場に復帰していました。

※「Yahoo!ニュース」より引用
(2021年1月18日配信)

ただ、山口医師は姿を晦ましており、現在の行方は分かっていません。

Facebookでは、彼の現在について情報提供を呼び掛けている投稿も見受けられますが、有力な情報は得られていないのが現状です。

ちなみに、山口医師は自身が既婚者であることを隠して女性患者と関係を持っていました。

しかし、家族構成などは一切公表されていないため、具体的な情報は得られていません。

スポンサーリンク