【不祥事/事件】ボブサップの結婚歴や家族(嫁,子供)は?現在や改名理由は?画像あり!

こんにちは坊主です!!

今回は、『ボブ・サップ』さんを取り上げます。

彼といえば、総合格闘技選手としてその名前を広く知られています。

彼は、アメリカ・コロラド州出身であり、格闘技選手になる以前は、アメリカンフットボール選手として活動していました。

しかし、度重なる故障に見舞われ、1997年に格闘技選手に転向しそのキャリアをスタートさせました。

日本国内で彼の名前が広く知られるようになったのは、2002年に行われた総合格闘技イベント「PRIDE」で、当時K-1王者であった「アーネスト・ホースト」選手に勝利した事で一躍知名度を上げ、その後、格闘技イベントのみならずバラエティ番組やテレビCMに多く出演し、人気を博しました。

2017年現在では、お世辞にも彼の知名度は高いと言えませんが、ここに来て注目を集める出来事が報じられました。

それは、2017年12月31日に放送されるインターネットテレビ局「AbemaTV」の企画「朝青龍を押し出したら1000万円」に参戦することが報じられ世間の注目を集めています。

この事について、2017年12月19日に配信された『ORICON NEWS』は次のように報じています。

“インターネットテレビ局「AbemaTV」の大みそか特番
『朝青龍を押し出したら1000万円』(12月31日、後8:00~)で、
元横綱の朝青龍の対戦相手としてプロレスラーのボブ・サップ(44)が決定した。

8人のチャレンジャーのうち、
3人の“VIPチャレンジャー”の1人として、
7年ぶりに土俵に復活する朝青龍と激しく肉体をぶつけ合う。

同番組は、
大相撲の第68代横綱として活躍し、
歴代4位の25回の優勝を誇る朝青龍が、
賞金1000万円をかけて「張り手なし」「変化なし」、
「押し出し」のみを勝ちとする番組オリジナルルールで
対戦相手と土俵上で勝負を繰り広げる。

両者ともまわしを着用し、
どちらかが土俵の外に足を含む体の一部分が接触した時点で勝負が決まる。”

同紙が掲載している通り、彼は2017年12月31日に元横綱「朝青龍(あさしょうりゅう)」さんと対戦することが報じられています。

また今回の報道を受けて、ネット上では彼の私生活について感心が集まっています。

彼は私生活を公表しているのでしょうか?

そこで今回は、彼の私生活について調査してみました。

スポンサーリンク



ボブサップの結婚歴や家族(嫁,子供)は?

今回の報道を受けて、世間の注目を集めている彼ですが、ネット上では彼の私生活についても感心が集っています。

彼は結婚していて家族は居るのでしょうか?

彼の年齢(44歳)を考えれば、結婚しており、妻や子供が居ても不思議ではありません。

そこで彼の私生活を調査しましたが、2017年12月20日現時点で、彼が結婚したという報道やWikipedia内に家族についての記述はないため、現在は独身である可能性が高いと思われます。

また彼の私生活の調査に伴い、彼は以前ある不祥事を起こしていたと一部ネット上で噂されています。

そこでこの噂を調査したところ、週刊文春によって、以前交際していた日本人女性に対して暴○を行っていたという事件を報じられていることが判明しました。

そこで今回は、この不祥事・事件について調査してみました。

スポンサーリンク



ボブサップの不祥事/事件

上記でも記しましたが、彼は週刊文春によって、交際していた日本人女性に対して、暴○を行っていたと報じられている事が判明しました。

週刊文春によると、この女性は2010年頃から彼と交際関係であり、約6年間に渡って彼から暴○を受けてたと週刊文春に告発しました。

この事について、2017年12月20日に配信された『文春オンライン』は次のように報じています。

“2000年代、
K-1など格闘技の大会に出場し、
「ビースト」のニックネームで人気を集めたアメリカ人格闘家、
ボブ・サップ(44)。

彼と約6年間交際していた日本人女性A子さん(39)が「週刊文春」の取材に
壮絶なD○被害を初告発した。

2010年の年末に出会った2人は、
翌春から交際をスタート。

プロモート会社に勤務経験のあったA子さんは
サップのマネージメント業務も手がけることになった。

(中略)

2012年12月10日にA子さんは初めて暴○を受けた。

「翌年2月に控えた試合のため、
ニュージャージーでトレーニングをしていたときのことです。

深夜0時頃、
食事からホテルの部屋に戻ったサップは、
機嫌が悪かったのか、
いきなり私を1.5メートルの高さから床に投げつけた後、
身体中を○り始めたのです」

陰惨きわまるD○は、
今年1月、
A子さんがサップの元を離れるまで続いたという。

A子さんはサップから暴○を受けた日時や場所を詳細に記録。

今回、
病院の診断書や写真などの証拠を提示しながら、
本誌の取材に応じた”


※一部改変。

同紙が掲載している通り、彼は上記のような事件を起こしていると報じられています。

しかし同紙では、女性の素性についての言及はされていません。

そこでこの女性の素性について調査しましたが、ネット上では詳細な情報は公表されておらず、不明となっています。

スポンサーリンク



ボブサップの現在や改名理由は?

今回の報道を受けて、世間の注目を集めている彼ですが、2017年彼はどいのような活動を行っているのでしょうか?

冒頭でも掲載しましたが、2017年現在の彼の知名度はそれほど高くありません。

そこで彼の活動について調査したところ、2017年9月28日の『YAHOO!知恵袋』には以下のように掲載されています。

“質問者

ボブサップの現在を知っている方いますか。

回答者

韓国で占い師をやったと思えば、
世界各国のMMA大会に出場しているみたいですね。

「Youは何しに日本へ」でも来日時や
トランジットの時にたまにインタビューに
答えています。”

同サイトの通り、彼は韓国で占い師として活動していたり、格闘技選手としても活動していると掲載されています。

そこでこの情報を元に調査したところ、1つの画像を発見しました。

その画像がこちら。

この画像は韓国で占い師や催眠術師として活躍していた時の画像です。

また彼の活動調査に伴い、彼は「ボブ・サップ」という名前を改名し芸名「ボボ・サップ」という名義で活動していることが判明しました。

この事について、2017年3月6日に配信された『スポーツ報知』は次のように報じています。

“6日放送のテレビ東京「YOUは何しに日本へ?★超ドッキドキ【時を越え】想いにまかせて大勝負!!SP★」で、
格闘家のボブ・サップ(43)が登場。

「ボボ・サップ」に改名したことを明らかにした。

成田空港の到着ゲートから姿を見せたサップは、
取材スタッフを見て親しげに握手。

実に4度目の出演となった。

サップは

「俺は生まれ変わったんだ。

だから芸名をボボにした」

と突然の告白。

「スペイン語で『ピエロ』という意味なんだ」

と説明した。

来日の目的は極秘だそうで、
ヒントをねだって粘るスタッフに

「トテモキレイ、
これが言えること全てだ」

と一言だけ残し

「ババ~イ!」

と空港を去っていった。”

同紙が掲載している通り、彼は芸名を「ボボ・サップ」に改名したと報じています。

しかし同紙では、彼の改名理由についての言及はされていません。

そこで彼の改名理由について調査しましたが、ネット上では詳細な情報は公表されておらず、不明です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)