【不祥事/告訴?】橋本達也あらわ市長の結婚歴や家族(嫁,子供)は?学歴(高校,大学)プロフィール,画像あり!

こんにちは坊主です!!

今回は、『橋本達也(はしもとたつや)』氏を取り上げます。

橋本氏といえば、2017年現在、福井県あわら市の市長(3期)としてその名前を広く知られています。

橋本氏は、併合する以前の旧芦原市町議や同市議などを経て、2007年4月行われた市長選で初当選を果たし、そのキャリアをスタートさせ、あわら市の市長として現在でも活動しています。

そんな橋本氏がここに来て注目を集める出来事が報じられました。

それは橋本氏の不祥事です。

橋本氏は、いったいどのような不祥事を起こしてしまったのでしょうか?

そこで今回は、橋本氏が起こした不祥事について調査してみました。

スポンサーリンク



橋本達也あらわ市長が不祥事/告訴?

冒頭でも掲載しましたが、橋本氏が不祥事を起こしたと報じられ世間の注目を集めています。

そこで橋本氏が起こした不祥事について調査したところ、2017年12月12日に配信された『中日新聞』は次のように報じています。

“福井県あわら市の橋本達也市長(63が2013年、
県内の既婚女性にキ○するなどの不適切な行為をしていたことが分かった。

橋本市長は11日、
取材に事実関係を認めた上で

「無理やりではない。

相手に好意を持たれていると思っていた」

と説明した。

女性は同日、

「恋愛感情を持ったことは一度もなく、
誘ったこともない」と話し、

強制わ○せつ容疑での告訴を警察に相談していることを明らかにした。

橋本市長や女性によると、
女性は市職員ではないが、
女性が所属する団体の活動を通じ、
市長と面識があった。

市長は13年3月末、
女性の車に同乗した際にキ○をしたほか、
その数カ月後には、
団体の活動に関する書類を持参するよう女性に伝えた上、
市長室で、
訪ねてきた女性の足首をつかみ、
足の指をなめるなどした。

女性をホ○ルに誘ったこともあるという。

女性の夫からの抗議を受け、
約2年前にわび状を書いていた。

橋本市長は

「軽はずみなことをした。

反省している」

と話した。”


※一部改変。

同紙が掲載している通り、橋本氏が起こした不祥事は、2013年に既婚者女性に対してわ○せつ行為を行っていたことが報じられています。

またこの女性から強制わ○せつ容疑で告訴を検討しているとも報じられています。

しかし同紙では、この女性の素性についての言及はされていません。

そこでこの女性について調査してみましたが、2017年12月13日現時点では、顔や名前等は非公表となっていました。

追記

2017年12月18日に配信された『福井新聞ONLINE』では、橋本氏がこの女性と夫に対して、恐○未遂容疑で告訴する方針を明らかにしたと報じました。

“公務中に市長室で女性に不適切な行為を行っていた問題で、
福井県あわら市の橋本達也市長は18日、
市役所で会見を開き、
今年8月15日にあわら市内で女性と女性の夫から示談金名目で
5千万円を要求されたとして、
女性と女性の夫を恐○未遂容疑で
近く告訴する方針を明らかにした。

(中略)

女性に手渡したわび状については、
女性の夫に求められて書いたと説明。

今年8月には女性と夫から多額の示談金を求められたことも明らかにしていた。

相手の女性は14日、
福井新聞の取材に応じ、
市長室での行為は合意だったことなどを改めて否定。

市長に好意を持ったことは一度もなく、
不適切な行為を喜んだことも「全くない」と断言。

「公の場でうそを認め謝罪してほしい」

と訴えている”

同紙が掲載している通り、橋本氏はこの女性と夫に対して、恐○未遂容疑で告訴する方針を明らかにしています。

しかしこの女性は、改めてこの行為について否定しており、2017年12月18日時点では、この不祥事の真相は不明となっています。

また今回の報道を受けて、橋本氏の私生活についても感心が集まっています。

橋本氏は私生活を公表しているのでしょうか?

そこで今回は、橋本氏の私生活についても調査してみました。

スポンサーリンク



橋本達也あらわ市長の結婚歴や家族(嫁,子供)は?

上記でも掲載しましたが、今回の報道を受けて、橋本氏の私生活についても感心が集まっています。

橋本氏には家族は居るのでしょうか?

そこで橋本氏の私生活を調査してみましたが、Wikipediaや公式ホームページには、家族についての記述はありませんでした。

橋本氏の年齢(63歳)を考えれば、すでに結婚していて家族が居ても不思議ではありません。

しかし家族に関しての記述はないため、橋本氏の結婚歴や家族の有無は不明です。

スポンサーリンク



橋本達也あらわ市長の学歴(高校,大学)プロフィール

今回の報道を受けて、世間の注目を集めている橋本氏ですがネット上ではやはり多くの方が学歴やプロフィールについて感心が集まっています。

そこで橋本氏の学歴を調査したところ、以下の事が判明しました。

橋本氏は、福井県立藤島高校を卒業後、早稲田大学法学部に進学しています。

その後、1987年に旧芦原町議員を5期務め、2004年3月に芦原町と金津町が併合しあわら市が発足と同時にあわら市議会議員に就任を果たしています。

2007年にはあわら市長選に初当選を果たし、2017年現在まで市長として活動してます。

この事について、ウェブサイト『あわら市』には以下のように掲載されています。

“橋本達也(はしもとたつや)

生年月日

1954(昭和29)年5月13日生まれ

学歴

福井県立藤島高等学校 卒業

早稲田大学法学部 卒業

職歴

1987(昭和62)年7月~芦原町議会議員に当選(5期)

1999(平成11)年7月~芦原町議会議長(2年間)

2004(平成16)年3月~あわら市議会議員(在任特例)

2005(平成17)年7月~あわら市議会議員に当選

2007(平成19)年4月~あわら市長に就任

2011(平成23)年4月~あわら市長(2期目)

2015(平成27)年4月~あわら市長(3期目)

好きな言葉

「宿命に生まれ、
運命に立ち向かい、
使命に燃える」”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)