【嫁画像】小杉陽太が戦力外⇒現在,会社社長!結婚した真衣子の馴れ初めや子供!成績や年俸推移!

こんにちは坊主です!!

今回は、『小杉陽太(こすぎようた)』さんを取り上げます。

彼といえば、横浜米スターズ(現・横浜DeNAベイスターズ)に所属していた元プロ野球選手(投手)としてその名前を広く知られています。

彼は、プロ入りする以前は、JR東日本の社員として勤務しており、2008年に行われたドラフト会議で同球団から5巡目指名を受け、プロ野球選手としてのキャリアをスタートさせます。

プロ入り後は、変化球を武器にチームに貢献し数々の好成績を収めていましたが、2017年10月に同球団から戦力外通告を受け、現役を引退しています。

この事について、2017年10月5日に配信された『スポーツ報知』は次のように報じています。

“DeNA・小杉陽太投手(31)が5日、
横浜市内の球団事務所で来季の契約を結ばないことを通告された。

小杉は二松学舎大付高から亜大(中退)、
JR東日本から08年ドラフト5位で横浜(現DeNA)に入団。

1軍通算86登板で6勝9敗、
防御率4・50。

今季は1軍登板がなく、
イースタンでは19登板で0勝1敗1セーブ、
防御率6・08だった。

小杉は

「9年間やれたので悔いはないです」

と今季限りでの現役引退を明言した。”

同紙が掲載している通り、彼は2017年10月5日に戦力外通告を受け、現役を引退しています。

そんな彼がここに来て注目を集める出来事が報じられました。

それは、彼が現役引退後にイベント会社を起業し社長に転身したと報じられ世間の注目を集めています。

そこで今回は、そんな彼について調査してみました。

スポンサーリンク



小杉陽太の現在は会社社長!

冒頭でも掲載しましたが、彼は現役引退後、イベント会社を起業し社長に転身したと報じられ世間の注目を集めています。

この事について、2017年12月12日に配信された『朝日新聞DIGITAL』は次のように報じています。

“プロ野球選手からイベント会社の社長へ。

今年10月に戦力外通告を受けた元DeNA投手の小杉陽太さん(32)は、
第二の人生に「起業」を選んだ。

(中略)

11月に株式会社「l’unique」(リュニック)を設立し、
イベントの企画や制作、
運営などを担う。

社名はイタリア語で
「唯一の、固有の」という意味。

その名の通り、
その場でしか味わえない体験をめざしている。

■起業のきっかけは野球教室

数年前から、
野球をやめた後について頭の片隅で考え、
ビジネス書を読むなどしていた。

イベント会社を興すという答えにたどり着いたのは、
現役時代の経験からだ。

東京・二松学舎大付高出身。

社会人野球のJR東日本から、
2008年のドラフトでDeNAの前身の横浜に入団した。

教える側として少年野球教室に参加した際、
ふと疑問に思った。

「全員と触れ合うことは難しいし、
遠目からしか見られない子もいる。

全員が満足してくれているのだろうか」。

ならば

「お客さんに、
自分にしかできない体験を与えたい」。

球団から仕事を紹介されたが、
起業する道を選んだ。”

同紙が掲載してる通り、彼は現役引退後にイベント会社を設立し社長に転身している事を報じています。

また今回の報道を受けて、彼の私生活について感心が集まっています。

彼は私生活を公表しているのでしょうか?

そこで今回は、彼の私生活を調査してみました。

スポンサーリンク



小杉陽太と!結婚した真衣子の馴れ初めや子供!

今回の報道で世間の注目を集めている彼ですが、私生活についても感心が集まっています。

そこで彼の私生活を調査したところ、2009年1月に一般女性の「石川真衣子」さんと結婚している事が判明しました。

また2人は、JR東日本時代の先輩の紹介で知り合い、約1年の交際期間を経て、結婚していた事が判明しました。

この事について、2008年12月12日に配信された『芸能アイランド』には次のように報じられています。

“プロ野球横浜DeNAベイスターズのドラフト5位ルーキー小杉陽太投手が、
岡山市の自営業
石川和子さんの長女石川真衣子さん(26)と、
来年1月1日に婚姻届を提出して入籍、
結婚することが報じられた。

小杉陽太(こすぎ ようた)投手は東京都江東区出身、
1985年12月8日生まれ。

二松學舍大学付属高校から亜細亜大学、
JR東日本を経て、
2008年のドラフト5位指名で横浜DeNAベイスターズに入団する。

二人はJR東日本の先輩の紹介で1年ほど前から交際、
12日に行われる入団会見には
新妻となる真衣子さんも家族として出席するとのこと。”

同紙が掲載している通り、2人はJR東日本時代に知り合い、1年の交際期間を経て結婚に至った事が報じられてます。

そして、妻の「真衣子さん」の画像はこちら。

またネット上では彼らの子供についても感心が集まっています。

彼らには子供は居るのでしょうか?

そこで彼らの子供について調査しましたが、2017年12月12日現時点で、子供が誕生したという報道はないため、子供は居ないと思われます。

スポンサーリンク



小杉陽太の成績や年俸推移!

上記で記した通り、彼の私生活は判明しましたが、やはり多くの方が彼の現役時代の成績や年俸について多くの関心が集まっています。

そこで今回は、彼の成績について調査したところ、ウェブサイト『NPB』には以下のように掲載されています。

また年俸について調査したところ、ウェブサイト『グラゼニ.com』には以下のように掲載されています。

“2017年
1550万円 横浜DeNAベイスターズ
2016年
1200万円
2015年
850万円
2014年
1000万円
2013年
1000万円
2012年
840万円
2011年
850万円
2010年
900万円
2009年
1000万円”

双方のサイトの通り、彼は一貫して横浜で活躍し好成績を収めています。

また上記で記した年俸は推移であり、この全てではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)