【顔画像/Twitter特定】ミスター慶応,光野恭平が逮捕!原因は?余罪あり?所属サークルや出身地は?

こんにちは坊主です!!

今回は、『光野恭平(みつのきょうへい)』さんを取り上げます。

彼は慶応大学に在籍する一般の男性であり、慶応大学が主催する「ミスター慶応SFCコンテスト」に出場経験があります。

そんな彼が2017年8月22日に逮捕されたという情報をキャッチしました。

彼はいったいどんな容疑で逮捕されてしまったのでしょうか?

今回は逮捕理由について調査しました。

スポンサーリンク



ミスター慶応,光野恭平が逮捕!原因は?余罪あり?

冒頭でも掲載しましたが、彼は慶応大学に在学している一般男性であり、また慶応大学が主催する「ミスター慶応SFC」に出場経験があります。

そんな彼が2017年8月22日に逮捕されたというニュースが報道され、世間の注目を集めています。

彼はいったいどんな容疑で逮捕されてしまったのでしょうか?

この事について調査したところ、2018年8月22日に配信された日本テレビ系『NNN』は以下のように報じています。

”路上で女性にいきなり抱きつき、
わ○せつな行為をしようとしたとして、
慶応大学生の男が逮捕された。

警視庁によると、
強制わ○せつ未遂の疑いで逮捕された
慶応大学・総合政策学部4年生の光野恭平容疑者(25)は、
今月1日、
東京・港区南麻布の路上で帰宅途中の女性にいきなり後ろから抱きつき、
胸を○るなどのわ○せつな行為をしようとした疑いが持たれている。

調べに対し、
「女性の後ろ姿を見て、
きれいで○りたいと思った」

と容疑を認めているという。

光野容疑者は2015年、
ミスター慶応SFCコンテストに出場していた。

友人
「女性関係も激しかった。

その(事件の)ことを聞いて

『あー、やっぱりな』

という感じ」

容疑者を知る人
「サークルの飲み会で抱きついたりとか
キ○したことがあるとか、
そういう話は結構(聞いた)」

付近では今年4月にも
女性が後ろから突然抱きつかれる被害があったということで、
警視庁は関連を調べている。”


※一部改変

同紙が掲載している通り、彼は見知らぬ女性に対して、胸を○るなどのわ○せつ行為の容疑で逮捕されてた事を報じています。

また同紙には、2017年4月にも同じ被害があった事から事件の関係性を調査している共に、彼の余罪を調査しているとも報じています。

彼の今回の逮捕を受けて、ネット上では彼が運営していたTwitterが特定されたと話題になっています。

今回は、その事についても調査してみました。

スポンサーリンク



ミスター慶応,光野恭平のTwitter特定!

上記でも掲載しましたが、彼自身が運営するTwittreが特定されたとネットで話題を呼んでいます。

そのアカウント名は「きょうへい@KyoheiM_sfc」とされています。

名前やSFCと掲載されている事からこのアカウントで間違いないと思われます。

しかし一部ネット上では、このアカウントはコンテスト出場時に作られたアカウントであり、最新の投稿は2017年4月26日付けで更新が途絶えている事から、彼には別のツイッターアカウントがあり、そちらをメインで活用していたと噂されています。

この情報を元に、彼のメインのアカウントを調査しましたが、それらしきアカウントは発見できませんでした。

また彼はこのTwitterアカウント上に以下のような投稿しています。

”町田彩夏って人、
なんかちゃうわ。

セ○ハラされたのは可哀想やし、
告発したのもよくやったと思うけど、
それを叩かれたからって晒し上げにするのはなー。

炎上するだろうことなんて予想つくだろうに。

その炎上の結果、
匿名の人間が彼らの個人情報を特定して
晒すことに対しては何も思わないのかな?”


※一部改変
2016年10月13日投稿。

彼は上記のようなコメントを投稿しており、今回彼が逮捕されたことでTwitter上で炎上しています。

以下Twitterの反応。

”強制わ○せつ未遂の疑いで
逮捕のヤツがセ○ハラについて
語ってるのって笑えるよなww

自分はいいのかよ”


※一部改変

Twitter上には上記のようなコメントが見受けられました。

スポンサーリンク



ミスター慶応,光野恭平の所属サークルや出身地は?

今回の彼の逮捕を受けて、彼が所属していたサークルや出身地などに関心が集まっています。

彼が所属していたサークルはいったいなんだったのでしょうか?

この事について調査したところ、彼のプルフィールを発見しました。

そのプロフィールには以下のように掲載されています。

”光野恭平
Mitsuno Kyohei

総合政策学部2年

生年月日
1992年07月27日

出身地
兵庫県

身長
175.0cm

血液型
B型

所属サークル
慶應弓道同好会、
生協学生委員会、
ASHIZARU”


ウェブサイト『MR COLLE』より引用。

同サイトによると彼は兵庫県の出身であり、所属サークルは弓道同好会、生協学生委員会、ASHIZARUと掲載されています。

弓道や生協というのはご存知かと思いますが、「ASHIZARU」というサークルはいったいどのようなサークルなのでしょうか?

今回は、彼が所属している「ASHIZARU」についてスポットを当てたいと思います。

「ASHIZARU」についてネット上で調査したところ、このサークルは慶応大学にある唯一の男女フットサルサークルである事が判明しました。

この事について、サークルAHIZARUのTwitterには以下のように掲載されています。

”慶應SFC唯一の男女フットサルサークル【足猿】です!

「世界一熱い大学生活を送る」をモットーに
男女みんなでフットサルやイベントを楽しんでいます!”

彼はこのサークルでフットサル選手として所属していました。

またこのサークルではフットサルの試合や合宿以外にもスノーボード合宿や「バカ決定戦」という国語・数学・英語・理科・社会の5科目のテストを行っており、慶応大学で人気を博すサークルとされています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)