【情熱大陸の俳優は誰?】古市憲寿が炎上!バカがバレタたのは斎藤工?彼女は中瀬ゆかり?画像あり!

こんにちは坊主です!!

今回は、『古市憲寿(ふるいちのりとし)』さんを取り上げます。

彼といえば、社会学者・コメンテーターとしてその名前を広く知られており、その衣着せぬ発言で話題を呼んでいる人物として有名です。

彼は度々その過激な発言でネット炎上しており、何かと話題を呼んでいますが、ここに来て再び炎上する事となってしまいました。

彼はどのような発言で炎上してしまったのでしょうか?

そこで今回は、そんな彼について調査してみました。

スポンサーリンク



古市憲寿が炎上!

冒頭でも掲載しましたが、彼は2017年11月9日現時点で、ネット炎上しており注目が集まっています。

彼はどのような発言で炎上してしまったんでしょうか?

そこで、この事について調査したところ、以下の事が判明しました。

彼は、2017年11月9日にフジテレビ系で放送されている「とくダネ!」に出演し、経営破綻した旅行会社「てるみくらぶ」に入社予定であった学生に「見る目がない」と発言した事が原因で、ネット炎上しています。

この事について、2017年11月9日に配信された『サンスポ』は次のように報じています。

“社会学者の古市憲寿氏(32)が、
経営破綻した格安旅行会社「てるみくらぶ」の内定取り消しになった学生に対して
「見る目がない」と発言し、
共演者から大目玉を食らった。

2017年11月9日放送の情報番組「とくダネ!」では、
約2億円をだまし取った疑いで逮捕された
「てるみくらぶ」社長の山田千賀子容疑者(67)の素顔について特集が組まれた。

その後スタジオでは、
被害に遭った人たちの心情を慮ったコメントが述べられた。

そのなかで笠井信輔アナウンサー(54)は、

「忘れちゃいけないのが、
入社5日前に内定取り消しになった50人の若者たちですよ」

と口を開いた。

「実は、
大手の弁護士事務所が試験しないで採用しますよ、
と名乗りを上げて話題になったんですけれど。

この間、
過払い金の広告で問題になって、
今、
業務停止中なんですよ」

と説明し、

「踏んだり○ったりで、
可哀想すぎるわけですよ」

と同情した。

ところが古市氏は、

「もともと見る目がない学生だったってことだから…」

と発言。

スタジオは騒然とした。

(中略)

放送を受け、
ネットは見事に炎上。

「そりゃねぇだろ」

「最低!」

「こいつほんま嫌いだわ」

「心のない発言しやがって」

といった言葉が並ぶ一方、

「一理ある」
 
「古市さんの見る目なかった発言、
わからないでもない」

「古市さんのこの意見には賛成。

確かに不運ではあるけれども
自分の人生くらい自分で責任取らないと」

など一定の理解を示すツイートも多数投稿されている。”


※一部改変

同紙が掲載している通り、彼は2017年11月9日に出演して番組内で上記のような発言し、現在ネット炎上中となっています。

しかし彼の発言に理解を示す方も多数おり、この発言は賛否両論となっています。

また今回の発言で世間の注目を集めている彼ですが、以前にも自身が出演していた番組内である俳優について、発言をした事が原因でネット炎上しています。

彼は俳優に対してどのような発言をしたのでしょうか?

そこで今回は、その事についても調査してみました。

スポンサーリンク



バカがバレタたのは斉藤工?情熱大陸の俳優は誰?

上記でも記した通り、彼は以前出演した番組内である俳優について発言し、ネット炎上している過去があります。

彼はいったいどのような発言をしたのでしょうか?

そこでこの事について調査したところ、以下の事が判明しました。

彼は、2017年9月21日に放送されたTOKYO MXテレビ「5時に夢中!」に出演し、TBS系で放送されている「情熱大陸」に出演した俳優に対して「バカがバレた俳優がいる」などの発言をしていた事が判明しました。

この事について、2017年9月21日に配信された『スポーツ報知』は次のように報じています。

“社会学者の古市憲寿氏(32)が21日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」に出演。

この日の視聴者アンケート

「あなたは『情熱大陸』に出たいと思ったことがありますか」

について、
爆弾発言した。

(中略)

MCのふかわりょう(43)に
「数々の炎上騒動に巻き込まれてきた古市さんです」と紹介されると、

TBS系人物密着番組「情熱大陸」について、
いきなり

「自分が出たいかですか?

う~ん。

『情熱大陸』出て、
バカがバレた俳優さんがいるじゃないですか~」

と発言。

その上で

「僕は出たら、
好感度上がると思いますけどね」

と続けた。”

同紙が掲載している通り、彼は上記のような発言をした事でネット炎上しています。

またその発言を受けて、ネット上では情熱大陸に出演した俳優に関心が集まっています。

一部ネット上では、俳優の「斎藤工(さいとうたくみ)」さんではないかと噂されています。

斎藤工さんといえば、ブルーベアハウス所属の俳優として知られ、その端正な顔立ちと演技力で女性から高い支持を得ています。

また斎藤さんは、そのルックスとは裏腹に天然キャラとして知られ、数々のバラエティ番組に出演しその人気を不動のものとしています。

一部ネット上では、その発言を受けた俳優は斎藤さんだと噂されています。

果たしてその噂は事実なのでしょうか?

そこでこの噂を調査したところ、以下の事が判明しました。

斎藤さんは、2015年1月8日に情熱大陸に出演しています。

またその番組内で斎藤さんは、漢字が苦手であると明かしており、放送内で映ったメモで誤字脱字が多く当時は話題を呼びました。

その画像はこちら。

このような事がきっかけで、一部ネット上では斎藤さんではないかと噂されています。

しかし彼は、直接名指ししていないため、このような噂を断定する事はできません。

従って、この噂の真相は不明です。

スポンサーリンク



古市憲寿の彼女は中瀬ゆかり?

今回の発言で世間の注目を集めている彼ですが、ネット上では彼の彼女について感心が集まっています。

一部ネット上では、週刊新潮の出版部長の「中瀬ゆかり」さんだと噂されています。

中瀬さんは、編集者として活動しながら、様々なテレビ番組に出演しコメンテーターとして活躍しています。

そんな中瀬さんと彼は、交際関係であると噂されています。

果たしてその噂は事実なのでしょうか?

そこでこの噂を調査しましたが、彼と中瀬さんが交際しているという報道はありません。

なぜ報道がないのにも関らず、このような噂が囁かれているのでしょうか?

そこでこの噂の出所を調査したところ、中瀬さんのある発言が関係していました。

中瀬さんは、彼が以前ネット炎上していた時に彼の発言を擁護するコメントや彼氏にとどめているという発言しています。

この事について、2017年10月12日に配信された『デイリー』は次のように報じています。

“何かと炎上しがちな社会学者の古市憲寿氏(32)を、
新潮社の名物編集者・中瀬ゆかり氏(53)が12日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」で
「燃えカスになるんじゃないか」と心配した。
 
古市氏を「私の彼氏」とめでている中瀬氏は

「あの方も一種のその(炎上)商法だと思うんですよ。

あえてブッ込んでいって」

と説明。

「今朝も『とくダネ!』でね、
パンダが、
みんな『シャンシャンが立った、
かわいい』みたなこと言ってる時に、
なんか『汚くてかわいくない』みたいなこと言って、
また炎上してましたけど」

と朝から古市チェックしていたことを明かし、

「アイツ燃えカスになるんじゃないかと心配してますよね」と、

笑いつつも案じた。”

同紙が掲載している通り、中瀬さんは彼を擁護する発言をしています。

また中瀬さんは、彼を彼氏にとどめているという発言をしていますが、実際には交際はしていません。

その証拠に、彼と中瀬さんが交際してるという報道もなければ、デート現場の目撃情報もありません。

その事からネット上で噂されている事は誤りである事が判明しました。

また2017年現在の彼の彼女について調査しましたが、2017年11月9日現時点では、熱愛報道はなく、交際中の彼女はいないと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)