【番組降板理由】進藤隆富の結婚や家族(嫁,子供)は?学歴(出身大学)は?

こんにちは坊主です!!

今回は、『進藤隆富(しんとうたかとみ)』さんを取り上げます。

彼といえば、テレビ東京のニュースキャスターとして知られています。

また同テレビ局で放送されていた「ワールドビジネスサテライト」の記者やディレクターなど務めていた事もあります。

2016年には「狩野恵里(かのうえり)」アナウンサーとタッグを組んで、「ゆうがたサテライト」のニュースキャスターとして夕方の顔を務めていました。

そんな彼が、事件を起こし同番組を降板してたことが判明しました。

いったい彼はどんな事件を起こしてしまったのでしょうか?

今回は、彼の降板理由について調査しました。

スポンサーリンク



進藤隆富の番組降板理由

冒頭でも掲載しましたが、彼は2016年11月7日からテレビ東京系で放送されている「ゆうがたサテライト」のメインキャスターを務め、夕方の顔として活躍していました。

しかし2017年8月8日に放送された同番組には突如として姿を消していました。

週刊文春によると事件を起こし、番組を降板していた事が報じられています。

彼はいったいどんな事件を起こしてしまったのでしょうか?

この事について調査したところ、以下の事が判明しました。

彼は2017年7月29日から8月6日までの間、休暇を取っていたとされています。

しかしその休暇直前に番組スタッフと飲み会を開催したところ、女性スタッフに不適切な行動を取ったことが原因で番組を降板されてしまったようです。

この事について、2017年8月22日に配信された『文春オンライン』では次のように報じています。

”テレビ東京の報道番組「ゆうがたサテライト」キャスターの進藤隆富氏(41)が
番組を降板していたことが
「週刊文春」の取材で判明した。

(中略)

事件があったのは自身の夏休み直前の7月28日、
番組スタッフとの飲み会の後のことだという。

「20歳代の女性ADを別の店に連れ出し、
二人きりになるとキ○を迫るなどしたようです」
(「ゆうサテ」関係者)

進藤氏は、
夏休み明けの8月7日に何食わぬ顔で番組に出演していたが、
翌8日から突如、
姿を消していた。

テレビ東京広報部は取材に対して、

「社内規程の違反があったため、
厳正に処分いたしました」と回答。”


※一部改変

同紙が掲載している通り、彼は女性スタッフにセク○ラ紛いな行為を行ったことで番組を降板したと掲載されています。

またこの報道を受けて、彼の結婚や家族について多くの関心が集まっています。

彼には結婚歴や家族(子供)は居るのでしょうか?

今回は彼の私生活について調査しました。

スポンサーリンク



進藤隆富の結婚や家族(嫁,子供)は?

上記でも掲載しましたが、今回の降板の報道を受けて、彼の家族について感心が集まっています。

そこで、彼の結婚歴や家族について調査しましたが、彼の私生活は一切公表されていない事が判明しました。

また彼の年齢(41歳)を考えると、配偶者や子供が居ても不思議ではありません。

しかし結婚や子供に関する情報が公表されていないため、妻(嫁)や子供の有無は不明です。

彼の私生活が公表され次第、記事を追記していきます。

スポンサーリンク



進藤隆富の学歴(出身大学)は?

今回の報道を受けて、降板理由や私生活についで多く関心が集まっているのは、彼の学歴についてです。

今回は彼の出身大学について調査しました。

冒頭でも掲載しましたが、ワールドビジネスサテライトの記者やディレクターなどを務め、またテレビ東京のニューヨーク支局に赴任するなど、同局のエース社員として輝かし功績を残しています。

海外の赴任経験がある事から、彼の学歴は素晴らしいものだと思われます。

そこで今回、彼の出身大学を調査したところ、「慶應義塾大学」出身である事が判明しました。

また一部ネット上では、同局で彼は経済系の番組記者等を多く担当していた事から慶応義塾大学経済学部出身であると噂されています。

この情報を元にネット上で調査しましたが、学部についての情報は得られませんでした。

ネット上で噂されている学部についての真相は不明ですが、彼が慶応義塾大学出身であることは事実です。

”進藤 隆富(しんどう たかとみ)は、
テレビ東京報道局記者
ニュースキャスター
ディレクター。

慶應義塾大学卒業後の2000年に、
テレビ東京へ入社。

『ワールドビジネスサテライト』の記者・ディレクター、
日銀担当記者、
東証担当記者を経て、
『NEWS MARKET 11』
『TXNニュースアイ』などの番組で市況キャスターを務める。

(中略)

『WBS』降板後の2014年6月から2016年10月までは、
記者としてテレビ東京ニューヨーク支局へ赴任していた。

2016年11月7日からは、
平日の夕方に放送を開始する報道番組
『ゆうがたサテライト』で、
フィールドキャスターを務めている。”


Wikipedia進藤隆富より引用。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)