【ヨシラーメン】メキシコ:吉田太朗の顔画像+Facebook

時事

こんにちは。坊主です。

2021年5月13日、メキシコ在住の日本人男性の死亡(訃報)が明らかになりました。

死亡したのは、「ヨシ・ラーメン」を経営するヨシダ・ダロウさんです。

一体、ヨシダ・タロウさんとはどんな人物なのでしょうか?

ヨシ・ラーメン経営の男性がメキシコで死亡

ヨシダさんの死亡について「KYODO」は次のように報じています。

報道や店のフェイスブックによると、
ヨシダさんは「ヨシ・ラーメン」2店舗を経営。

店のロゴには似顔絵や日本、メキシコ両国の国旗、
名前の漢字とみられる「吉田太朗」の文字が書かれていた。

開店準備で訪れた同僚が、
2階の部屋でいすの上に倒れているヨシダさんを発見した。

(2021年5月15日配信)

上記の通り、ヨシダ・タロウさんの漢字表記は「吉田太朗」と見られています。

別の報道によると、犯人は防犯カメラの録画映像を持ち去ったと言います。

行きずりの強盗が防犯カメラの録画映像まで持ち去るとは考えづらいため、今回の事件は計画的な犯行と思われます。

また、場合によっては内部の事情に精通した人物による犯行も否定できません。

世間の反応

真面目に仕事をされていたのに残念ですね

私もよく海外へ行きますが
今後この様な事がないことを

御冥福をお祈りします

メキシコでの移住は犯罪へのリスクが有ると思う…

自分なら怖くて店は営業できない。

ご冥福をお祈りします。

ティファナかぁ。

あそこは治安悪いから。

吉田太朗さんの顔画像+Facebook

吉田さんの顔写真を調べたところ、店のFacebookアカウントが確認されました。

ヨシ・ラーメンは現地の人間に愛されており、店のFacebookには来店客との写真が数多くアップされていました。

ただ、吉田さん”個人”のFacebookアカウントは確認されていないため、結婚や家族(妻・子供)については明らかになっていません。

スポンサーリンク