【何者】東谷義和のインスタ特定?家族(娘+嫁)がいる?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、実業家の東谷義和氏を取り上げます。

アパレル会社「ever free」の代表を務めている東谷氏ですが、ここに来て詐欺疑惑が噴出し世間の注目を集めています。

報道によると、東谷氏は「BTSに会える」という甘言を用いてファンから金を詐取した疑いが指摘されています。

また、YouTuberのヒカルさんも無断で名前を使われており、自身の動画内で東谷氏の実名を暴露していたのです。

https://twitter.com/pikaru_next/status/1469593044953362433

一体、東谷義和氏とは何者なのでしょうか?

東谷義和とは何者?インスタアカウント名はgassssiy?

東谷氏が代表を務めているever freeはアパレル会社ですが、以下の会社概要を見ると、番組やCMなども制作しているようです。

参照先

http://phobostar.web.fc2.com/k-pop/everfree.PDF

こうした業務内容のためか、東谷氏は芸能人との人脈が広く、綾野 剛さんや山田孝之さんなどの有名俳優とも接点があります。

一体、東谷氏は何者なのでしょうか?

そこで、同氏について調べてみたものの、詳しい経歴は公にされていないことが分かったのです。

ただ、5ch(2ch)では以下の書き込みが確認されました。

274名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/19(日) 19:39:03.52

山本昭=東谷義和=gassssiy  ってことかな

※「https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1558106298/264-n」より引用

この書き込みだけでは投稿者の真意は分かりませんが、全てが「=」の関係で結ばれていることから、これらは同一人物を指していると読めます。

そうすると、東谷氏には「山本 昭」という”別の名前”を有していることが窺われます。

しかし、同氏に別の名前があるという事実は一切確認されていません。

また、「gassssiy」について調べたところ、これはインスタグラムのアカウント名(ID)であることが分かったのです。

当該アカウントがこちらです。

参照先

https://www.instagram.com/gassssiy/?hl=ja

しかし、このアカウントは非公開となっており、投稿およびフォロワー数が0人なのです。

そのため、当該アカウントが東谷氏のものなのか判断する術がありません。

ただ、「LinkedIN」という名刺型SNSにもgassssiyというアカウントが存在しているのです。

参照先

https://jp.linkedin.com/in/gassssiy-東谷さん-hawaii-7374a0a1

上記の通り、LinkedINに存在するgassssiyというアカウントは「東谷さん」という人物が開設していたのです。

ネット上では「東谷義和のインスタ=gassssiy」という言説が生まれていますが、これはLinkedINの「東谷さん」というアカウントの存在から類推された可能性があります。

事実、LinkedINに掲載されている「東谷さん」の会社は電気・電子機器の会社であり、アパレルやエンタメ業界とは全く無関係なのです。

このことから、「東谷さん」なる人物のアカウントは東谷とは別人の可能性があるというわけです。

世間の反応

有名人と仲良いと信用は駄目です!

気おつけましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

東谷義和がついにYouTubeにも上がったんやけど
これ、もっと大きくテレビとかに取り上げられるようになったら
一緒に写ってる有名人も変な巻き込み位そうだから
一緒に写ってる有名人の誰かがどんな人物なのか
ここで明るみにした方がええとおもうんやけどなぁ

だって写真悪用されてるんやし

協力なら別ね

被害者多すぎない? 

あとそんな変なのに騙されるarmyなんでこんな多いの

そう簡単に会える訳ないだろww

娘がいる?嫁や家族は?

東谷氏について検索したところ、「娘」というワードが出現します。

これが真実であれば、同氏は結婚して家族(妻・娘)がいることになります。

しかし、娘の存在を裏付ける確証は一切得られておらず、それどころか結婚の事実すら確認されていないのです。

東谷氏の家族について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク